カテゴリー「写真」の記事

2016年6月23日 (木)

キョロちゃん号爆誕!

北海度ツーの記事再開の前に、今のV-Strom650の様子です。
友人につけてもらった愛称は「キョロちゃん号」
チョコボールのキョロちゃんをモチーフにクチバシをラッピングしています
更に見た目では車名が分からないので、EU SUZUKI純正デカールを貼って
V-Strom650の存在感を出すようにしています。
改造ネタがあるので、後日アップします。 

Clip_22


続きを読む "キョロちゃん号爆誕!"

| | コメント (4)

2015年1月 5日 (月)

4年ぶりの年越し宗谷を終えて……

久々のブログ更新はこのネタ~

2010-2011年の年越し宗谷は、往路で尿管結石で半日入院
復路の夜行バスでエコノミークラス症候群を発症して2週間入院+半年の投薬
治療と散々だったのだが、懲りずに4年ぶり4回目の年越しを目指した。

今回の目的は、以前来た時に心残りだった幾つかのイベントをクリアする事。
装備一式は以前とほぼ変わらないか、むしろ強化されているので問題ない。

細かい話は後日アップしますが、まずは今回の年越し宗谷で気になった事やら
諸々を書いてみます。

自転車ネタに興味がある方はポチっと押して進んでください。

↓ブログランキングに参加しているような気がします、押してくださると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ

続きを読む "4年ぶりの年越し宗谷を終えて……"

| | コメント (9)

2014年4月26日 (土)

2013/11/1~4 秋の関西ツーリング 2日目

天気予報を見ると夜は雨らしい。
雨雲は岐阜方面で、太平洋側なら多少はマシかもしれない?
今日のルートは出たとこ任せで行こう。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2013/11/1~4 秋の関西ツーリング 2日目"

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

2013/11/1~4 秋の関西ツーリング 初日

とうの昔に記事アップしたと思っていたが下書きを書いた時点で忘れていたよ
うだ。

片道200Kmを越えるような泊まりがけのロングツーリングでは、旅の始まりか
らして大抵オカシイのだが、今回の旅「も」スタートから色々とおかしかった。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2013/11/1~4 秋の関西ツーリング 初日"

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

2014/3/21-23 辰ノ口親水公園連泊キャンプ 3日目

今日は日立おさかなセンターと道の駅かつらで買出しして、下道でのんびり帰
還しよう。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2014/3/21-23 辰ノ口親水公園連泊キャンプ 3日目"

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

2014/3/21-23 辰ノ口親水公園連泊キャンプ 2日目

今日の予定は、常陸大子駅前で飯を食う事。
後はまったりのんびりすることかな。


↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2014/3/21-23 辰ノ口親水公園連泊キャンプ 2日目"

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

東京モーターサイクルショウ2014に行ったきた。

辰ノ口の記事が途中だけど、その前にモーターサイクルショーネタを挟みます。

今日日、情報はインターネットで殆ど揃うし、実車を見たければディーラーに
行けば済む。23区内に住んでいるならディーラーには事欠かない。
製品化が何時になるか判らんようなコンセプトモデルは興味無いし…

それでは何しに行くんだ?と問われてしまうと言葉に詰まるモーサイショー
キャンギャルを見るのが目的な人も多々居るようだが、キャンギャルを撮影し
まくるカメラの列を見るとげっそりするので、それもパス。

そんな訳で、いつ買えるか判らんビッグアドベンチャーの足着きチェックと、
知り合いに会うかもしれないとの思いもありつつ、冷やかしに行ってきた。

なお、バイクの写真は殆ど無い事をお断りしておきます。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

自転車ネタに興味がある方はポチっと押して進んでください。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ

続きを読む "東京モーターサイクルショウ2014に行ったきた。"

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

2014/3/7-9 南伊豆キャンプツーリング初日

先週金~土と河津七滝ACに行ったのだけどな~
アレな事情で金曜日にお休みが取れたので、今週も行くことに決定

今回はキャンプ場代、飯代、ガス代のみでお金節約モードで行く予定
初日の朝はこあじ亭、昼は猪&川魚の料理、夜は自炊
2日目の朝はわさび丼、昼は漁師飯、夜は宴会
3日目の朝は自炊~等と考えつつ、米とか乾麺、ソース等を持ち物に加えて出
発した。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2014/3/7-9 南伊豆キャンプツーリング初日"

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

2/28-3/1 河津花見キャンプツーリング初日 前編

ずいぶんと長くブログを休んでしまった。

正月からこっち、年越しキャンプ、煙突オフ、辰ノ口グルキャン等や、その合
間に新型薪ストーブの作成やら実戦投らをしていたのだけど、復帰最初の記事は
先週行ってきた河津桜の花見キャンツー記事にしよう。

今回は静岡の食材・名物の買い出しと河津桜の花見、そして1ヶ月ぶりのキャ
ンプツーリングが目的となる。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "2/28-3/1 河津花見キャンプツーリング初日 前編"

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

12/01「第一回メラメラ笑_s焚火魂祭2013冬の陣」2日目

7時前に眼が覚めた。
テント内気温は-4℃、テント外は-8℃、う~ん寒い。

薪ストの中を覗くと熾き火が燻っている。
割ったオガライト数本と着火剤を放り込み、寝袋に入り直して暫し放置。

外から監督(キャンプ場オーナー)の叫ぶ声が聞こえる。朝焼けの富士が綺麗
らしい、相変わらずうるさいな。

昨晩1時過ぎまで大声で話していたマナーの悪い参加者のせいでイマイチ寝付
きが悪かったんだ。
も少し寝かせてくれorz

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

続きを読む "12/01「第一回メラメラ笑_s焚火魂祭2013冬の陣」2日目"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧