« 4/26-27 「モトツーmeeting in道志」 初日 | トップページ | 2014/01/11-12 煙突OFF 初日 »

2014年5月 2日 (金)

4/26-27 「モトツーmeeting in道志」 2日目の悪夢

タイトルがアレだが、イベント自体までは順調だったのでご安心を!

朝起きてふと見るとガス無いやorz
つまり朝飯作れない!
今日の朝飯になる筈だったものは味噌煮込みうどん。
馬バラ肉が買えていれば、味噌スープに醤油を入れて味を調整し、吉田うどん
風に仕上げる予定だったもの。

テントを出て、周囲を見渡し、炭……は昨日使い切ったっけか。
困った時はお隣さん頼みだよね!!

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

朝飯~イベント開始前の事
朝飯は?
お隣さんにバーナーごと借りてうどん茹でました。
味噌煮込みうどん(具無し)旨かった(=´∇`=)

撤収準備が
結局、テン泊したのは40人位だったようです。
昨日、木の枝で無理やり建てたテントは朝には倒れていましたとさ。
皆さん撤収中
撤収中

じゃんけん大会~
9時~日帰り受付
日帰り組は10人位だったようで、総勢50人ちょいでじゃんけん大会となった。

10時からのじゃんけん大会の景品は?
一番の大物はパニアケース、続いてヘルメットが二つ、タンクバッグ、シート
バッグ、ジャケット、インナーパンツ、小物類等々
ルールは以下
・勝ちのみ生き残り
・景品を貰えた人はじゃんけん参加資格無し
・但し全員参加商品は、勝った人でも参加OK
・当選商品は必ず持ち帰らなければならない
・ポスターと青汁を貰った人は続いて参加OK(非当選扱い)
・指定対象者のみのじゃんけんあり
・その他、指定者のみの当選あり(最大小排気量、一番遠くから来た人、最低高年齢等)
じゃんけん大会の景品

じゃんけん大会開始~
次々と景品が当選して行く中、勝てない俺orz
じゃんけん大会開始

やっと勝った!
冬用靴下頂きました!
冬用靴下頂きました!

勝てない人たち
既に一桁切ってますな。
結局最後まで当たらない人は数人いたようです。
お疲れさまでした。
勝てない人たち

最後にカン吉編集長挨拶
そして終了~
読者ミーティングの様子は7月発売のmotoツーリング誌に掲載されるようです。
カン吉編集長挨拶

帰る前に寄り道
お隣さんはもう1日休みがあるらしい
ここから2~3時間以内で良いキャンプ場が無いか聞かれたので、ハートラン
ド朝霧をお勧めしておいた。
ついでに、あちら方面に行くなら、忍野の角屋豆腐店もお勧めとね。

そして出発
そして、道志みちに出て左折。(帰るのは右折)
人に勧めながら、自分も久々に旨い豆腐が食いたくなったのさ(=´∇`=)
途中、さっきのライダーさんが追いついてきて、一緒に角屋豆腐店へ

そしていつもの如く試食!

豆腐屋の前でお別れした。またどこかでお会いすることも有るだろう。


悪夢の道志みち~帰宅
道の駅道志は相変わらず混雑してるのでスルー
道志みちをひた走る。
神奈川県相模原市の町区標識を見て山を越えはじめ、橋本の市街に入る辺りで
それは起こった。

コーナーを曲がりながらグニャ?何かリアが変な流れ方したような?

次のコーナーもグニャ

路肩に停めて後ろ手にリアタイヤを触るが良く判らない。

更に少し走って路肩に余裕のある場所でバイクを停めた。

うむ、完璧にパンクしている。
幸いにビードは外れていないから市街地位までは持つだろうとバイクを進めた。
パンク

ビードが完全に外れたのは?
R20高井戸交差点のちょい手前。
むしろここまで良く持ったと言うべきか。

さて、どうしよう?

超低速なら走れない事はないがホイールに負担かけるのは間違いない。

そうだ、近くにNap'sがあったような!
→Nap'sがあるのは東名高速の近くでした(ノ∀`)

ハザードを付けて路肩ギリギリを走って、何とか帰宅。

タイヤチェック
元々スポークに若干の緩みが出ていたので、一部交換が必要だな。
GP-110に変える前のTW-302と予備チューブがあるから、GP-110を取り寄せるま
では何とか凌げそうだ。

翌々日4/29
ガタついたスポークはニップルが錆ついて回らないので、グラインダーでカットし
て取り外し、新品のスポークに入れ替えてガッチリと締めた。
軽くホイールを回してみたが振れは判らなかったので、暫くは様子を見よう。
タイヤとチューブを取りつけて再び走れるようになったさ。
近いうちに、スポークとベアリングの全交換を検討しよう。

本日のルート
20140427

|

« 4/26-27 「モトツーmeeting in道志」 初日 | トップページ | 2014/01/11-12 煙突OFF 初日 »

イベント」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/26-27 「モトツーmeeting in道志」 初日 | トップページ | 2014/01/11-12 煙突OFF 初日 »