« 2013/10/13-14 Mixi某コミュ番外 湯西川温泉宿泊ツーリング 初日 | トップページ | 愛用のランドナーのお話 第1回 »

2014年5月18日 (日)

2013/10/13-14 Mixi某コミュ番外 湯西川温泉宿泊ツーリング 2日目

明けて2日目。
今日の予定は、こんなところ。
・水陸両用バスでのダムツアー
・皆と別れて買出しツーリング

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

朝だよ~
寒いよ~
キャンプと変わらずに、俺チョー早起き!
確か起きたのは6時過ぎだったか、当然皆さん寝ているのでタブレットでネタ
収集タイム

朝飯食うよ~
朝飯は蔓橋を渡らない本館の食事処。
惣菜メインなビュッフェ形式なのだが、こちらもイマイチぽい印象
朝飯

清算終わって出発しましょ
空澄み渡り、絶好のツーリング日和ですね。
湯西川ダムツアーのために、宿から2Km程の湯西川水の郷へ向かおう。
空澄み渡り

湯西川ダムツアー
水の郷
水の郷の水車
水の郷の水車

ダム見学
まずはバスに乗ります。
水陸両用じゃない普通のバスです。
向かった先は重力式コンクリートの湯西川ダム
出来たばかりのダムなのですね。
でっけーよ!!
ダム見学

人ちっさ!
ダムの上から覗いている人を撮影してみた。
人ちっさ!

ダム内部通路見学
主にパネル展示を見る感じで^^
ダム内部通路見学

水陸両用バス乗換え
水陸両用バスは、大型特殊2種車両かと思ったら、バス&船舶扱いらしい。
つまり免許は大型二種+2級船舶免許だそうだ。
水陸両用バス

ダム湖へ入水
ダム湖に入るには監視カメラのあるゲートの鍵を開けて、専用通路に入る。
そして、スプラッシュマウンテンさながらにダム湖にざっぷんこだ!!
ざっぷんこ

ダム湖周回
グルっと回って再び道路へ
ダム湖周回

水の郷
そして、水上バスに乗ったまま水の郷へ帰還。
次の回は水の郷から水上バスに乗り、普通のバスで帰還するらしい。
スタート地点は、水の郷と道の駅湯西川で、同時出発してバスを入れ替えて
順繰りに回しているそうだ。

俺だけ解散
仲間とは水の郷で解散、俺だけ一路北上ルートを取った。


ソロツーリング
南会津で買い物
実はソロツーリングにしたのは、これが目的なのだ。
南会津名産の南郷トマトの販売時期がそろそろ終わりとなるので、良い機会だ
から、大量に購入するつもりで来た。
しかしバイクでの輸送は振動でトマトが傷む。
そこで、考えたのはキャンプ用のマットで包んで振動を抑え、サイドパニアに
入れての輸送だった。
会津西街道 道の駅田島とR352の間に数軒ある路地販売店
残り少ないトマトを買い占めて来た!
路地販売店

川治温泉 坂文精肉店
いつものお店でコロッケを食べた。
そして後はまっすぐ帰ったのさ。
坂文精肉店

トマトは?
緩衝材にエアマットを使ったのは正解だった!!
帰宅して開けて見たが、特に潰れたものもなかったのさ(=´∇`=)

本日のルート
本日のルート

|

« 2013/10/13-14 Mixi某コミュ番外 湯西川温泉宿泊ツーリング 初日 | トップページ | 愛用のランドナーのお話 第1回 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/10/13-14 Mixi某コミュ番外 湯西川温泉宿泊ツーリング 初日 | トップページ | 愛用のランドナーのお話 第1回 »