« 2013/10/28 DJEBEL修理&改造 | トップページ | 自作薪ストーブ2013年型 »

2013年11月 1日 (金)

11/2-4 二泊三日 関西・中部キャンプツーリング(予定)

さて連休に関西~中部ツーリングに行くことにした。
小物以外の準備はできたので今日は早めに退社して、出発に備えよう。

ちなみにこの連休は東北周遊とか、関西粉モノツアーとか行く人が居るようで
・11/2 0時に茨城発で広島を目指す
・11/1 18時に栃木発で下道で大阪を目指す
等の夜間移動ライダーに会えるかもしれない(=´∇`=)

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

今回の荷物
宿泊2日分の装備
初日は京都のライダーハウス、2日目は未だ決めていないが岐阜辺りのキャン
プ場に行こうと思っている。

気温が低ければ薪スト&参天を考えたが、一桁後半で推移しそうなのでアレン
ジの効くいつものMSR HubbaHP+Exped OuterSpaceに加え、最近出番の少ない
ミニタープを持っていくことにした。
これに火器とコッフェル、焚火台、寝袋マット等のキャンプ用具一式がサイド
パニアに入る。

電子機器関係
バッグをメッセンジャーバッグにするか、ショルダータイプのカメラバッグに
するかを決めかねている状態だが、NikonD300+18~450mmまでのズームレンズ
3本、SONYのコンデジ、スマホ、タブレットを持っていく。
あと携帯ラジオ&Bluetoothトランスミッターだな。

併せてモバイルバッテリ計25,400mAh
Nikon用の予備バッテリx2本
Sony用の予備バッテリx1本

衣類
雨具のスペースを節約したいので、モンベルランドクルーザー上下で防寒・防
水を兼ねる。
下にジーパンでも履けば町歩きも問題なしか。
それに着替えの下着&靴下を少々&タオル数枚か
着替え増やせば1週間用の装備と変わらんのは予想の範囲かな。

荷物の減量
上記の装備から荷物の軽量化を考える。

幕営装備
Exped OuterSpaceとミニタープのどちらかを減らすと1.5Kg減量する。
飯を作らないなら、火器&コッフェル不要になる
椅子を減らすと2Kg減量か

電子装備
ネックはデジカメだろうか。
一眼レフ(825g)&レンズx3(570g+565g+550g)にカメラバッグやアクセさリ
まで加えると3.5Kgを越える。

減らそうか?
広角はともかく望遠ズームは1本減らすかなあ。
3日はキャンプだが雨っぽいから椅子減らしたら2Kg減か

いや、やっぱ全部持っていこう!(ぉぃ

旅行の様子に興味がある方はTwitterでも見ててください
https://twitter.com/azureto

|

« 2013/10/28 DJEBEL修理&改造 | トップページ | 自作薪ストーブ2013年型 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/10/28 DJEBEL修理&改造 | トップページ | 自作薪ストーブ2013年型 »