« 9/28-29 キャンプ&ドライブ@道志~甲府 2日目 | トップページ | 10/10-11 パインウッドキャンプ場&ツーリング 2日目 »

2013年10月15日 (火)

10/10-11 パインウッドキャンプ場&ツーリング 初日

10/13-14に掛けてキャンツー仲間と湯西川温泉の旅館に行く予定に合わせて、
10/10-11に有給を取って5連休にしていた。
当初の予定では東北方面を周遊してから、13日に合流すれば良いかなと思って
いたのだが、生憎と天気予報はイマイチ思わしく無い。

そこで急遽10/10-11は前から気になっていたキャンプ場に行ってみる事にした。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

出発~現地
出発~
朝10時には出る予定だったのだが、寝坊したり色々あって出発できたのは昼過
ぎの事。

行く前は昼飯や買出しの場所とか考えていたのだけど、出発が遅れたので色々と
すっ飛ばして高速道路で一気に買出し予定店にアクセスするルートで行くことに
した。

買出し予定店
馬肉を生で食べる習慣は青森県、山形県、福島県、長野県、山梨県、熊本県に
ある。
河口湖の近くの大西肉店で馬肉を買った事があるが、今回は甲府方面なので、
ちょいと遠回りして以前から行ってみたかった、レア肉を置いてある精肉店まで
足を延ばすことにした。

首都高、中央道、双葉JCTを経て中央縦貫道で終点増穂ICまでGO
ICから3Km弱行った街中にその店はあった。

ミート高橋:外観
店のHPには「甲州桜肉専門店・特殊肉取扱店」とある。
以前馬肉を売っている店を探していた時に見つけたお店で、15時過ぎに到着。
店の看板はIC側から回ってくると反対向になっているので、ナビを頼りに行
かないと見つけにくいかもしれないな。店の前は車3台分の駐車場があった。
ミート高橋:外観

ミート高橋:店内
コンビニ位の広さの店内には、ありとあらゆる肉が置いてあった。
御殿場の富士竹もかなりの種類の精肉を取り扱っているが、ここは富士竹を遥
かに超える品ぞろえになっていた。
店の人に許可貰って写してきた店内の様子。
ミート高橋:店内

ミート高橋:店内

馬刺しはヒレとかロースはあったが、稀少部位のフタエコとかレバー、タンは
無いものの、焼肉や煮モノ用の馬バラ肉があったな。
冷凍ケースにはニシキヘビ、ヒグマ等の他では見たことのない肉があったが
高過ぎ&調理方法が判らんのでパスした。
購入したのは
・馬モツ(味噌)
・馬モツ(塩)
・馬バラ(100g)
・桜漬(馬刺しの醤油漬け)


キャンプ場へ向かおう
日が暮れる前に到着したいので、中央道の一宮御坂ICまで高速を使って戻る。
そこから石和温泉街を経由しつつキャンプ場へ向かいつつ…途中のスーパーで
焼酎と肉に合わせる野菜を購入~。

購入したもの
・さつま白波(芋焼酎)
・えのき1袋
・もやし1袋

※一宮御坂ICからキャンプ場までの間に、コンビニ数軒、スーパーOGINO春日
居店
、ベイシア山梨店を経由するので、買出しはそこを利用すれば良い。

キャンプ場着!
今日の宿営地はパインウッドキャンプ場
バイクソロ1,000円、薪無料&直火可、サイトは拓けた場所1か所、林間数ヶ
所、炊事場&水場無しで水はポリタンで運んでもらう、仮設トイレ数ヶ所と言
う低企画ながら、多くを望まないライダーにとっては好条件なキャンプ場だっ
たりする。

自作ファイアスタンドWide
寝坊した原因のーつでもあったりする自作のファイアスタンドだが、今回が
初の実戦投入となる。

スペックはこんな所
 網面が400x650mm
 高さが350mm
 重さは900g位
 仕舞い寸法はφ100x480mm
ギリギリパニアケースに入るサイズで詳細は後日別記事にてアップ予定
自作ファイアスタンドWide

あれガスボンベが…
前回に続いて今回もガスボンベ忘れたorz
焚火で肉は焼けるがご飯を炊くのは難しいので諦めよう(ノ∀`)

写真の少ない、酒飲みタイム~
馬モツ(塩)はモヤシと合わせてクッカーで蒸し煮
馬モツ(味噌)はB6君で焼き&エノキと合わせてクッカーで蒸し煮
馬バラはB6君で塩をふりかけ~
桜漬はスライスして酒の肴に^^
馬モツ(味噌)

新日本三大夜景
「山梨県笛吹川フルーツ公園から望む山梨県甲府盆地の夜景」が新日本三大夜
景と称されていて、直線距離で1Kmしか離れていないこちらのキャンプ場からも
同様の夜景が拝める。
新日本三大夜景

夜は過ぎ行き、寝落ちしつつ適当に就寝~
平日の夜で利用者は自分一人でまったりと焚火を見ながら過ごす。

本日のルート
本日のルート

|

« 9/28-29 キャンプ&ドライブ@道志~甲府 2日目 | トップページ | 10/10-11 パインウッドキャンプ場&ツーリング 2日目 »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/28-29 キャンプ&ドライブ@道志~甲府 2日目 | トップページ | 10/10-11 パインウッドキャンプ場&ツーリング 2日目 »