« 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/17 | トップページ | 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/18 »

2013年7月19日 (金)

GENTOS EXPLORER EX-777XP / 電池スペーサー

GENTOSのLEDランタンはパニアケースの中で転がしておくと、勝手にスイッチが
入って現地到着時に電池が消耗して使えなくなっている事が数度あり、忌避し
ていたもんだが、知り合いブロガーのとある記事を見かけて今冬に向けての装
備拡充のためにGENTOSの大型のランタンを買う事にした。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

購入予定なブツ
電池スペーサー
購入のきっかけは、@kekkeruさんのブログ記事
単三x2を単一電池にするアダプタは知っていたが、単三x3を単一にするア
ダプタがあるとの事!?
早速amazonで調べて見ると、幾つかの種類あるらしいのが判った。
スマイルキッズ 単3が3個で単1アダプター ADC-311/2個345円
ベルモント 電池スペーサー4Pパック BM-251/4個837円
ニサク 電池スペーサー AAA×3>D 単3>単1 3個入 No.6001/3個599円

検討の結果Amazon Prime抱き合わせ販売で一番安くなるらしいスマイルキッズを
2組ポチる事にした。

GENTOS EXPLORER EX-777XP
大型のランタンはタープや大型テントで使いやすいので購入するかどうかの
検討はしていたが、やはりでかいので二の足を踏んでいた。
東日本応援キャンプでロッジテントを入手したので、やはりランタンも大型の
ものをと思い、高出力暖色系のGENTOSのコレに決めた。
単三電池で駆動できる目途が立ったのが購入の要因だったりする。

早速着たのでお披露目
パッケージ
001

中身
002

つけてみたけど結構明るいねコレ。
うちのロッジテントは3.5m*2.9m=7畳弱な広さなので、天井に1個ぶら
下げておけばかなり良い感じにつかえそう。
バッテリは、単三x3x3アダプタで9本駆動なのが中途半端で残念な所。
単三x3x4パックなら100均バッテリでも、エネループでもキリが良かったの
になあと思うがコレばっかりは諦めよう。

冬になったらお披露目する事になるだろうさあ。

|

« 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/17 | トップページ | 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/18 »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/17 | トップページ | 遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/18 »