« スマートフォン その3…じゃなくて | トップページ | 週末買出しドライブ:ご近所編 »

2013年7月29日 (月)

遥かな過去日記)2006/8 北海道ツーリング 8/20

千歳を9時頃出発して一路札幌へ向かうことにした。
札幌大通り公園沿いを軽く流して、今回は素通りする。

↓ポチっと押してくださいな。

バイクブログ キャンプツーリングへ

札幌TV塔直下
01
初北海道バイクツーリングなのに素通り~

エマージェンシー!!
そろそろヘルメットが蒸れて、髪の生え際の痒みに泣けた。
国道沿いのツルハ薬局と言うチェーン店に飛び込み症状を言うと「SATO製薬の
テオドランホワイト」と言う薬を薦められた。
早速塗ってみると、清涼感と薬効で瞬く間に痒みが消えた。
これで安心して走ることが出来る(=´∇`=)
実はこの薬は、先日ネタにした痒み止め記事のタクトホワイトと同じもので、
以後ずっとお世話になることになる。

旭川にて
02
旭川に出て、マイミクの人と待ち合わせ。
正月ヤと言うラーメン屋と道の駅旭川に寄って来月に東京に来るのを確認して
美瑛・富良野へ向かう

旭川~富良野
03
日の出ているうちにテント設営をしておきたいので、沿道の観光は後回しにし
てキャンプ場へ向かう。
到着予定時間に間に合いそうもないのでキャンプ場に遅れる旨を連絡しておく。
途中で道を行き過ぎたりしつつも、17:30頃に到着

星に手のとどく丘キャンプ場
04
早速テント設営。
パニアケースを全部降ろして

フツヌイ温泉
キャンプ場で貰った割引券を手に車で10分程のフツヌイ温泉に向かう(確かに
10分だが…北海道計算距離なので1Km/分で10Km先!
バイクが軽い~~~

風呂に入り体をほぐし、そばのスーパーで晩飯の豚切り身を買い込んでキャン
プ場に戻る頃には21時を廻っていた。

キャンプ飯
すぐにご飯を炊き、豚肉焼いて食事の時間
ふと、空を見上げると満天の星空だが、飯食ってすぐに寝てしまったので、写
真は一枚もなしorz

本日の経路とか宿とか色々
星に手がとどく丘 キャンプ場
当時の価格で1,050円(入場500円+フリースペース500円+ゴミ処理費)
WEB見たら今も料金変わってないみたいだね。

晩飯飯
近所のスーパーで買った豚の切り身
白ご飯はコレで作った。

風呂
フラヌイ温泉
キャンプ場で割引券貰って500円だった

走行距離
290Km

|

« スマートフォン その3…じゃなくて | トップページ | 週末買出しドライブ:ご近所編 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォン その3…じゃなくて | トップページ | 週末買出しドライブ:ご近所編 »