« 3/16-17 御殿場やまぼうしキャンプ 2日目 | トップページ | 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 2日目 »

2013年4月 8日 (月)

4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 初日

今週末は出撃は無いなあとか、代々木でやっているアウトドアジャパンでも覗
きに行こうかなとか考えていたら、青い人が栃木の宮原野営場に設営完了との
記事が目に飛び込んできた。

記事を見ると野営場内の桜が満開らしい。
週末は全国的に暴風雨予報なので桜は全部散ってしまうかもしれない。
緯度が同じ位の辰ノ口も満開が期待できそう。
辰ノ口は別イベントで4/13も行くので状況を確認したい用事もある。
宮原の近くに見に行ってみたい桜もある

ふ~む…だが、金曜は社内の新人歓迎会予定日で今更キャンセルはできない。
新歓の予定時間は18:30~20:30…急いで帰宅すれば行けない事は無いかな。

諸々の事情で急遽出撃を決定!
帰宅後に速効準備したとして出発予定時間は23時位になるかなっと。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

出発前
いきなりのアクシデント!
社内掲示板で告知されていた終了予定20:30は、実は21:30の間違いだった!
おかげでスタート時間が0時過ぎまでずれ込んだ(´・ω・`)

装備は?
ただ宮原に行くのではつまらない。帰りは雨の心配もあるので雨具必須
桜を撮るなら一眼レフは外せない=TOPケースはカメラバッグで埋まる。
宮原野営場から道の駅かつらまでは30Km未満だから帰りに寄れるだろう。
野菜を買いこんで来るなら、荷物は最小限…

テント、寝袋他最小装備をサイドパニアに詰め込んだで出発だ。

往路
出発
出発前にGoogle Latitudeを見ると、あれ?マサっくさんも宮原?に行ってる
ぽいね。

高速道路
夜間ETC割引が効くので、ケチケチせずに外環→東北道&北関東道で宇都宮上
三川ICまでまで一気に移動。

一般道
国道4号から県道64号に繋いだが、街灯の無い山道で一気に速度ダウン(ノ∀`)
国道294で那須烏山市街に辿り着き、コンビニで朝飯を買おうとしたら…
コンビニが見当たらない(´・ω・`)

宮原近くでローソン発見
朝飯の一部にするのに唐揚げ購入

宮原野営場
到着したら3時過ぎてた(ノ∀`)
防風林の手前、道路脇でエンジンを停めてライトも消し、コソコソとバイクを
押して野営場内に入った。
平日なのでTAKAさん、マサっくさんの二人だけかと思ったら、乗用車車中泊の
人もいたので、物音をたてないようにこっそり設営

夜桜が綺麗!と言いたいが
真っ暗なので桜ぽいのが見えるだけの木の下でテント設営!
一眼レフを持っていったので、LEDライトで照らしながら30秒の長時間
シャッターで撮影~してみた!
夜桜

何やらマサっくさんが起きている模様?
テントの中で灯りがついた。
あれ?起きた?こちらの正体が気取られぬようにステルスモードに移行!
(ヘッドランプ消した)

~夜空~
明日が曇りなんて思えない程に満天の星空が広がっていた。
北斗七星を撮影~
北斗七星を撮影

さて寝るよ
もうすぐ4時になるので、もう寝るよ~(*"ー゙)ノシ オヤスミ


本日のルート
本日のルート


|

« 3/16-17 御殿場やまぼうしキャンプ 2日目 | トップページ | 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 2日目 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

このキャンプ場はお化けが出るよ~♪って知り合いに脅かされてたもんで...
そしたら、夜中に物音と気配を感じて ((( ;゚Д゚)))ビクビク
意を決してテントから這い出たら...
赤っぽい人魂みたいのが揺らめいてた ∑ヾ(≧□≦*)デターーー!!
ような気がしたけど
気付かなかったことにして二度寝しました\(´O`)/ネレナカッタケドネ

あの暗闇でステルスモードは怖すぎるぜw

投稿: マサっく | 2013年4月 9日 (火) 21:47

>>マサっくさん
前に辰ノ口の夜中設営を反省しての、ステルス設営でした(=´∇`=)
今後もステルスを心がけまっす!

投稿: 神流(かんな) | 2013年4月10日 (水) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/16-17 御殿場やまぼうしキャンプ 2日目 | トップページ | 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 2日目 »