« 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 初日 | トップページ | クッカーのリニューアル&ソロでも鍋2体制の提案 »

2013年4月 9日 (火)

4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 2日目

朝6時頃にバイクのエンジン音で起床
あれ誰か襲撃に来たのか?
ストライクさんでした。


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

朝の様子
雑談~
マサっくさんやストライクさんと挨拶を交わしていたらTAKAさんも起きてきた
ので雑談タイム~
雑談タイム

ストライクさんのバイク
ストライクさんのバイク

朝飯
朝飯は今回初実践投入のキングギドラストーブと、更に新しく購入したプリム
スのライテックトレックケトル&パンで、持参した中華麺を茹でて唐揚げ入り
油麺にするつもり
朝飯準備なう

麺が茹であがり、蓋で押えて湯切りをザーーー、ダバァアアア

Σ(´Д` ) ガーン

麺全部地面にこぼしたorz

急いで鍋に拾い上げ…完全に泥水につかったのは諦めて急いで水道で洗い…
冷たい油麺にして食ったさ(´・ω・`)

拾えなかった1/3位の麺はゴミとして処分したorz

早々に撤収して
飯が1/3消えた衝撃の朝飯の後は早々に撤収して大排気量組より一足
先に出発するよ!!またね~

栃木&茨城桜巡りツーリング
那須烏山市街にて
宮原野営場から1Km程東、市街に戻ってきたらそこは雨だったorz
龍門の滝と、西山辰街道の大桜の2箇所の目的地までは恐らくずっと雨なのだ
ろうと思ったが、行くだけ行ってみる事にしてGO

龍門の滝
野営場から6Km程だろうか。
滝から徒歩1,2分の所に駐車場があり、階段を下りていくと見事な滝が…
雨が酷くなってきたので下まで降りずに撤収した(ノ∀`)
龍門の滝

西山辰街道の大桜
最初はAndroid標準のナビに「西山辰街道の大桜」と入力して検索したら、明
後日の場所に連れていかれました(´・ω・`)
おかしいなと思い再度検索しなおして…10Km以上遠回りして辿り着いた大桜
晴れていればさぞかし綺麗だったろうにねえ。
西山辰街道の大桜

芝さくら公園
龍門の滝から迷走しつつ西山辰街道の大桜に向かう途中で見つけた場所
素通りしようかと思ったが、どんなものなのか見てみようと寄ってみる事に
した。
まだ前々咲いてないね、来週から芝さくら祭りが始まるらしいが、その時は
駐車場代300円とるらしいよ。
芝さくら公園

道の駅かつらにて買い物
茨城県東茨城郡城里しろさと町圷あくつ地域は赤ネギという郷土野菜の産地
ここかつらを始め近隣の幾つかの直売所で赤ネギは扱っているが、かつらに
納めている農家のが一番太いので、こちらに来た時は必ず購入するって事で
赤ネギx3袋購入+キノコ1袋購入
丁度道の駅かつら20周年フェアやっていたので、プレゼント応募もしてきた。

かつらの裏
道の駅かつらは国土交通省道路局の管轄だが、裏の那珂川河川敷広場は別の
管轄でキャンプとかBBQができる広場になっている。道の駅かつらにも薪や炭が
売られていたりして、シーズンを問わずキャンプを楽しむ人が多くいたのだが
3月末までは護岸工事で閉鎖されていたのが、終了したらしく綺麗に馴らされて
いた。
かつらの裏

辰ノ口親水公園
さくら祭りをやっているのは知っていたので見てきた。
ここは久慈川堤防沿いに1.3Kmの桜堤が続いていてシーズンになるとライトアッ
プや各種イベントが行われている。
辰ノ口親水公園
辰ノ口親水公園

辰ノ口親水公園展望台より
上から見た桜堤
辰ノ口親水公園展望台より

再び道の駅かつらへ
そういや、親戚の家にもネギ持っていくかなあと、再びかつらへ
御殿山の交差点で事故渋滞が発生していたのをすり抜けて、かつらで赤ねぎ、
苺、さつま芋等々を購入し帰路へ

帰路
佐野SA数Km手前
昨日ろくに寝てないからねえ。余りの眠さに高速バス停留所付近の路肩で眠気を
冷まし、更に佐野SAで眠気を覚まし…

蓮田PA
蓮田PAでも眠気を覚まし…

岩槻ICで降りた
親戚の家に寄りに岩槻で降りて一般道へ
あとはなるべく屋根がある道路を選んで走り、帰宅した頃にはびしょ濡れだった。

最後は雨に降られたが綺麗な桜も見られたし、芝さくら公園があるのやら、龍
門の滝も良さそうだったので、次に行く時は寄る事もあるだろうな。

最後に
宮原野営場で出会った皆さん、またどこかでお会いしましょう~


本日のルート
本日のルート

|

« 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 初日 | トップページ | クッカーのリニューアル&ソロでも鍋2体制の提案 »

Nikon D300」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

宮原公園はなかなかの好環境でしたね。

桜の見頃にドンピシャでいいお花見キャンプになりました。


しかし、2日目は出発早々に雨ですか…

こちらも道の駅かつらに行きましたけど雨は降ってなかったような( ^ω^)・・・


まあ、あの嵐の直前ですから天気は相当不安定だったみたいですね。

投稿: TAKA | 2013年4月 9日 (火) 22:04

>>TAKAさん
宮原は桜が綺麗でしたね。
那珂川の東側はずっと雨で、茨城側は薄曇り
晴れだったら他にも見に行きたい場所があったのですが
来年に期待しますよ^^

投稿: 神流(かんな) | 2013年4月10日 (水) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/5-6 突発で宮原キャンプツーリング 初日 | トップページ | クッカーのリニューアル&ソロでも鍋2体制の提案 »