« 4/20 東日本応援キャンプに行こう 初日 | トップページ | 応援告知)次はメガオフ4! »

2013年4月23日 (火)

4/21 東日本応援キャンプに行こう 2日目

幕を叩く雨の音と、トイレに行きたい生理的欲求に起こされたのは6時過ぎ
ハンモックを出て下に敷いてあるグランドシート代わりのエマージェンシーブ
ランケットに足を下ろすと…冷たっ!
どうやら雨が吹き込んで水たまりになっていたようだorz
トイレから戻り再びハンモックに入りジタバタと寝場所の調整をしていた時に
何か蹴っ飛ばしたような感触が…再び下を覗くと足元に置いた椅子の上に乗せ
てあったジャケットが水たまり行きorz

諦めて起きることにしたさ(ノ∀`)


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

オークションの開始まで
朝飯
まずは朝飯食うよ!
ベーグルを軽く炙って…焦げた(ノ∀`)
ローストポークを焼いて挟むだけ!シンプルながらめっちゃ旨い!!
ローストポークサンド

寒いので焚火
一個だけ残っていた着火剤で薪に火を付けた(=´∇`=)
寒いので焚火

小雨降る中、ブルーシートタープ会場設営~
数十人で協力すればブルーシートでもタープになる。すごいよ!
この会場設営したのもオークションイベントのスタッフも全員有志なんだぜ!
ブルーシートタープ会場設営

焚火をすれば温かい
会場中央に設けられた焚火スペース
タープで熱気が籠るので会場全体が温まる仕掛け
焚火をすれば温かい

品定めタイム
登録された商品が次々と並べられていく中で、思い思いに欲しいものを物色し
て行くのだ。
上段左:テント、椅子等
上段右:笑’sのアウトレット品、ワンオフ品
下段左:バーナー、他濡れても困らないもの
下段右:バッグ、リュック類
品定めタイム

オークションのお供に
パッカンしらすせんべいを購入
これの売上の一部も寄付に追加されるのさ。
パッカンしらすせんべい

オークション開始
開催のあいさつ
スタッフ方々、椿荘オーナーさんより開催のご挨拶
開催のあいさつ

黙祷!
趣旨が東日本応援なので黙祷(-人-)

そしてオークション開始~
ルール
・基本的に2,000円スタート
・競って金額を上げる。
・競る人がいなければ値段は少しずつ下がる。
・売上の30%が義捐金、70%が出品者に入る。
事前登録されたのは102品
自分は当日にほぼ未使用のKELTYアジャスタブルポールを持ち込んだが、登録
番号が確か136だったので、実際にはもっとあったと思われる。

進むオークション
写真左・中は競りの様子
写真右は笑’sのアウトレット品低価格販売の争奪じゃんけん
オークション

自分の落札品は…
未使用新古品のロッジテント
・笑’sのアウトレット:B6君専用グリルプレート
・笑’sのアウトレット:B6君専用ハードロストル
以上3点でした!

出品したアレは?
何年か前にKeltyアジャスタブルポールを個人輸入したのだけど、仕舞い寸法を
勘違いしていて大き過ぎで使う機会が殆ど無かった使用回数1,2回程度デッドス
トック品。
3,500円で売れました(=´∇`=)
商品と引き換えに落札者がお金を払い、それを素早く計算して残りの7割がすぐに
出品者に渡される形式でした。
なんやかんやと昼休みで休憩、昼飯は持ってないので撤収に時間をかけて…
更にオークションが続き結局4時間ほどかけてオークション終了。
片づけを手伝ったら15時過ぎ、既に積載は終わっているので早々に撤退!

帰りは
サイドパニアの横幅をはみ出した積載で危ないので高速道路は避けて、一般道+
八王子有料でのんびりと帰る事にした。
道志の山道でも荷崩れはしなかったのだけど、やっぱ安全重視でね♪
いつもより多く積んでいるDJEBEL200

本日のルート
4/21のルート

最後に
椿荘のオーナーさんありがとうございました。
東日本応援キャンプを主催したスタッフ方々お疲れさまでした。
参加した皆さんお疲れ様でした。

公式サイトより、第3回応援キャンプ集合写真
Ouencamp_2013_b1024x680

またどこかで遊びましょ♪

終わり

|

« 4/20 東日本応援キャンプに行こう 初日 | トップページ | 応援告知)次はメガオフ4! »

イベント」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/20 東日本応援キャンプに行こう 初日 | トップページ | 応援告知)次はメガオフ4! »