« 12/31-1/2 年越し大間旅行 三日目 | トップページ | 1/26-27 mixi某コミュニティ 六斗でグルキャン初日 »

2013年1月24日 (木)

1/2 Night pottering in Asakusa & Sky tree

大間から帰ってきたのが1/2の18時過ぎ。
そして遡る事数時間前にフォロワーのアカウントで深夜ポタリング会の通知が
流れていた。
集合は同日21時に皇居 和田倉公園前との事。
帰宅して速効でシャワー浴びて、片づけてからスタートなら参加できるんじゃね?

自転車ネタに興味がある方はポチっと押して進んでください。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

にほんブログ村 自転車ブログへ

帰宅して~スタート
後片付け
今回の旅行は車中泊のみなので、テント干したりする事もない。
撮影機材とお土産だけ家に放り込んで、シャワー浴びてから、自転車の準備を
する…と言っても、ライトの電池チェック程度。
年始なのでライトのバッテリを全部新調しておこうか…
 前照灯(車軸固定側)が単三x2
 前照灯(ハンドル固定側)が単三x4
 尾灯(サドル下)が単四x2
 尾灯(シートステイ側)がCR2032x2
 ホイール内側方灯が単四x3x2か所
全部で単三x6本、単四x8本、CR2032x2個と
バッテリだけで250g近くになっているが、明るい程に視認性が増すのも事実な
ので、ヨシとする。

ついでにさっき買ってきた柏屋の薄皮饅頭をサイドパニアに放り込んで出発!

1/2 21:00頃
和田倉公園交差点に到着
2日の夜集合と言うのに人数多いと思いつつ、饅頭を配り配り~
初対面の人もいたがソレはそれで良しとして自転車仲間への土産配布終了~
和田倉公園交差点

1/2 21:30頃
グループポタリング開始!
ポタリング

浅草寺~
1/2 23:00頃に浅草寺に到着~
仲見世通りを歩く仲間達
仲間達

雷門~仲見世通りの様子
雷門~仲見世通りの様子

人形焼きを買う
閉店直前の最後の人形焼きが焼きあがったとかで、ホカホカのを購入
甘くてうま~
人形焼きを買う

浅草寺:仁王門
低速シャッターなので人の群れが切れるのを待って撮影
仁王門

浅草寺:仁王門&五重塔
五重塔はライトアップ中
仁王門&五重塔

浅草寺:仁王門&スカイツリー
スカイツリーもライトアップ中
仁王門&スカイツリー

初詣~
23時を過ぎていても初詣の列は続く~列は4列縦隊~
横に居た3人組はカップルとその友達らしいが、その会話の内容…
彼氏「御参りの仕方を教えとくよ」
彼氏「『二礼二拍手一礼』と言って、二回お辞儀をして、二回手を叩いて、最後に
   一回礼をするんだよ」
彼女「へ~そうなんだ~」
友達「そうそう」
順番が来て…
三人組が御賽銭を入れて~パンパン礼礼パン~~と…

私は賽銭入れて手を合わせて来ただけ…浅草『寺』ですからね。
初詣

初詣も終わり仲間と雑談
ここ『寺』だよね~勘違いしている奴居たよ~的な会話を(=´∇`=)

最後に
仁王門前で集合写真撮って参拝終了~
集合写真

スカイツリー~談話タイム
スカイツリーに到着した時はライトアップ終了していたので
この後の写真は何も無し~

深夜営業やっているファミレスで一頻り雑談後解散~


ポタリングルート
大間から帰ってきてすぐに初詣な50Km自転車走はちょっときつかった。
翌日はぐったり寝ていましたとさ。
ポタリングルート


|

« 12/31-1/2 年越し大間旅行 三日目 | トップページ | 1/26-27 mixi某コミュニティ 六斗でグルキャン初日 »

Nikon D300」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/31-1/2 年越し大間旅行 三日目 | トップページ | 1/26-27 mixi某コミュニティ 六斗でグルキャン初日 »