« 12/31-1/2 年越し大間旅行 二日目 | トップページ | 1/2 Night pottering in Asakusa & Sky tree »

2013年1月23日 (水)

12/31-1/2 年越し大間旅行 三日目

グダグダに始まったこの旅も今日一日走れば家に辿り着くだろう。
三箇日から開いている店なんて殆ど無いと思いつつ、スマホで以前から気になっ
ていた店を検索してみた。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

菓匠三全(萩の月)
仙台の菓匠三全に寄ろうと検索しマップ表示してみたらしたら、お店は遥か
手前に通り過ぎていた(ノ∀`)
いつの間に福島に入ったのだっけか?

柏屋薄皮饅頭福島市役所前店
福島県郡山市に本店のある薄皮饅頭の柏屋は、国道4号を通る度に気になって
いたお店、支店によっては元旦からやっていたので福島市役所そばの支店に寄
る事にしたが店の写真撮り忘れた。
正月なので年始セットとか福袋でもあるかと期待したが、通常営業で残念;;
買ったのは薄皮饅頭2箱と、朝飯食ってなかったので朝飯変わりの饅頭x3
(薄皮漉し餡、苺、栗)を購入。まあまあ旨かった。
このお土産はこの日のうちに消化される事になるが、それはまた別記事にて!

1/2 9:50頃
阿武隈川を渡る。
阿武隈川

1/2 10:52
福島県本宮市のアサヒビール福島工場横を通過
アサヒビール福島工場横

白河ラーメンの元祖とら食堂
前から気になっていた店だが、スマホで検索したら開いているようなので早速
向かってみた。
何も無い田園地帯の道路から更に横道に逸れた辺りにお店はあった。
幸いに店の真ん前の駐車スペースが開いていたので迷わず突っ込み…
ウェイティングシートに記名して待つこと30分余り。
ソロだったのが幸いして、数組抜かして入店
叉焼ワンタンめんを注文した。
旨いかまずいかの話なら旨いのだと思うが、寒い中我慢して食う程の味か?
と問われると黙ってしまうレベルだったかな。
とら食堂

1/2 16:24
利根川を越えた。ようやく帰ってきたなあ。

1/2 17:20
国道122号に移動、渋滞してるね。

1/2 17:52
ようやく東京に入る。

1/2 18:10
帰宅~

走行距離とか燃費とか交通費
概算で1900Km程走ってきたかな。
うちの車は平均燃費がメーターパネルの隅っこに表示されるのだけど、普段は
11Km/L前後しか出ない。今回往路は給油以外はノンストップかつ雪で速度が出
せない高速走行、復路は幹線国道でStop&Goがそれなりに多いがある程度の燃費
走行を心がけていたためか、平均燃費13Km/Lまで向上していた。
当初の予想はスタッドレスタイヤで燃費が落ちることを考慮して
 総合距離/燃費(10Km/L)*150円+高速代で36,500円程度を予想していた。
実際走ってきたら
 総合距離/燃費(12Km/L)*140円+高速代で約3万円で収まった。

総費用
一番高い食事で1食1,000円越えた白河ラーメン
他は自炊かコンビニで買ったパンなので、食費合計は5,000円行かない位

これにて年越し大間旅行は終了~

だが、この日の行動はまだ終わらないのだった。

更に続くんじゃよ。

本日のルート
本日のルート


|

« 12/31-1/2 年越し大間旅行 二日目 | トップページ | 1/2 Night pottering in Asakusa & Sky tree »

Nikon D300」カテゴリの記事

年越しツーリング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/31-1/2 年越し大間旅行 二日目 | トップページ | 1/2 Night pottering in Asakusa & Sky tree »