« 10/6~8 新潟~群馬キャンプツーリング 三日目 | トップページ | 今週末は焚火キャンプ予定 »

2012年10月15日 (月)

先週末はキャンプはお休み

別口の用事でキャンプはお休みしたが、キャンプの用意はやっておいた。
今週末が楽しみ

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

土曜日:足立区花火大会
まずは宴会~
12時過ぎ集合で、13時頃から延々と飲み会開催~
おでん、たこ焼き、参加者の誕生日でバースデーケーキ等々
宴会

趣味のたこ焼きを披露しました~
和風出汁たこ焼きのレシピ
洋風○ピザ焼のレシピ
今回は洋風○ピザ焼の汁にカレー粉とグリーンカレーを入れてピリ辛○焼を作ってみた。

宴もたけなわの頃に某所へ移動
宴会場となった友人宅近くの別の友人宅から花火観賞~
コンパクトデジカメ、三脚無しなのでブレまくり;;
花火観賞

花火大会が終わり…
人がゴミのようだ
人がゴミのようだ

日曜日:薪を作ろう
都内某所の製材所にて
建築資材をカットすると、資材として使いものにならない端材が出る。
それらの処分は産業廃棄物となるので、できるだけ無料で処分したい所ではあ
る。そんな訳で製材所では「ご自由にお持ちください」と端材が置いてある事が
あったりする。
キャンプ仲間の近所にそういう製材所があり、ある日電話で良い薪になりそう
な端材が出ているよ~と連絡があり、車で取りに行ってきた
端材

今回の成果
適当な時間に端材を貰いに行き…
大きいのは60x60x1200mmの角材、20x150x400mmの角材
小さい物でも2x30x1200mmのペラペラ板等々
薪サイズにカットして、通常の薪束15~17個相当の端材を入手していた。
電動鋸でひたすらカットし続けて、途中でブレードが折れてしまい、最後は
手鋸でカットしてこんなになった
週末焚火キャンプをやるのでその薪として使う予定~
成果

焚火台
週末のキャンプで持っていく予定の物
キャンプ仲間の板金屋さんが作ったハンドメイド品
大きさは300x300x500mm位だろうか
パーツが足りているか確認するために、組み上げとバラシをやってみた。
立てかけてあるペグは、サイズ比較用の25cmペグ
焚火台

トランポに積み込み
週末キャンプでは現地はバイクでツーリングを楽しみたいが、大量の薪は持っ
ていきたいと相反する要求に対応するために、ひさびさにトランポモードで
行くことにした。
平日に車やバイクを使う予定は無いのと、薪の置き場所を考慮した結果、積み
込んでしまうことにした。
トランポ

後は寝袋やらテントを積みこめば週末予定は完了~
今週末は茨城に行きます。

|

« 10/6~8 新潟~群馬キャンプツーリング 三日目 | トップページ | 今週末は焚火キャンプ予定 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

準備」カテゴリの記事

コメント

土曜日行きたかった〜(TwT。)

投稿: てん | 2012年10月16日 (火) 04:57


盛大な焚火になりそうですね
私は一人でネイチャーストーブなので、割箸でささやかな炎を(笑)

今週末は道志みち方面にソロです

投稿: kazu | 2012年10月17日 (水) 03:12

>>てんさん
残念でしたね
また次の機会に~

>>kazuさん
手鋸で切るのが面倒で放置してある柱材も持っていくので
楽しい焚火会になりそうです。
道志はかなり寒いので風邪をひかないように気を付けてください。

投稿: 神流(かんな) | 2012年10月17日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/6~8 新潟~群馬キャンプツーリング 三日目 | トップページ | 今週末は焚火キャンプ予定 »