« ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 | トップページ | 7/14-16 山形の古竜湖キャンプツーリング初日 »

2012年7月 8日 (日)

湾岸ナイトラン

ネタにするのが遅くなってしまった。
6/23の金曜の朝は土砂降りだが、帰宅時には晴れるのが判っていた。
おまけに定時退社日なので退社後はフリータイム。
いつものように安定の自転車通勤も良いが、ふとオートバイで出勤する事に
した(幸いに駐車できる場所はあるのだ)

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

さて退社

買い物に行こう
Timberland直営店
伊勢丹新宿店パークシティ4にあるティンバーランドの直営店へ
買いたいものは、以前から気になっていたラドラートレイル キャンプ
折り畳める靴だ。
キャンプ場でのゲタ代わりに使うために購入した。
詳しい事は後日別途レビューするのでここでは省く。

麻布十番グルメ
老舗の豆菓子専門店の豆源に行く。
いつもは伊勢丹新宿店の和菓子コーナーで買うのだが、本店限定でしか売って
無い品があるので本店へ。適当に数品購入。

次は豆源にほど近いたい焼き屋浪速屋総本店
日本で初めてたい焼きを考案したとか、「およげ!たいやきくん」のモデルとか
言われている店で、休日となれば行列だそうだが、平日の夕方過ぎなので
並ばずに買えた。あんこぎっしりなたい焼き。
アツアツを店の前で食ったが旨かった。
浪速屋総本店

続いて豆源の隣にある月島屋
チーズ入りが食いたかったが小豆しかなかったので、それを買う。そこそこに
旨いが、場所柄か1個130円は高いかな。
たまに買う高円寺の清風はあずき80円なので、それと比べると割高な印象は
拭えない。
月島屋

更に甘味に走り、今度は京あづま
食べログをみたら豆大福が旨そうだったのだが、残念ながら売り切れ
また次の機会を狙おう。

ライコランド東雲
DJEBEL200のプラグ交換をしたかったので、NGK DR8EIXを購入
単気筒なので1本だけで済む。
今は純正品がついているが、イリジウムプラグにしてどれだけ影響があるかは
今後の課題かな。
デグナーのレインブーツカバーがあるか探してみたが、残念ながらおいてい
無かった。
…とここで買い物は終了


東京ゲートブリッジへ
ナイトラン
Androidアプリツイキャスで動画を取ってみたが、スマホのプレビュー画面では
結構上向きにしている筈なのに、何故かセンターラインばかり映っていた。
単気筒のDJEBELなので振動が激しいのは仕様
動画→http://twitcasting.tv/azureto/movie/5193329

中央防波堤
中央防波堤で撮影可能な箇所が無いか探してみたかったが、残念ながら若洲
海浜公園から東京ゲートブリッジを経由して、城南島を抜ける直線道路の
うち、左右の海側に抜ける道は全て関係者以外立ち入り禁止となっていた
ので断念(;´Д⊂)

木材埠頭越しに
東京ゲートブリッジを斜めから撮影
ゲートブリッジ

砂町南運河沿いより
東京ゲートブリッジを真横に近い場所から撮影
フェンスの先にテトラポット、更に運河の先にゲートブリッジで、この辺りが
ベストポイントぽいかな。
ゲートブリッジ

某所施設破壊
恐らくゲートブリッジを見るためだと思うがフェンスに穴が開けられていた。
フェンスの先は立ち入り禁止区域だし、器物破損な事をやっていると一帯が
立ち入り禁止になりかねないから止めて欲しいもんだ。
施設破壊

湾岸の猫たち
撮影していた場所では猫がうろうろ
チラっと見かけただけで5~6匹居た。
湾岸の猫たち

月島辺りの高層マンション群
月島辺りの高層マンション群

東京スカイツリーへ
実は、砂町南運河越しにゲートブリッジを見て、振り返るとスカイツリーが
見えていた。
これからあそこに向かうのだ!

ほぼ直線で北上し墨田区へ
周囲は駐車禁止区域だが、平日夜間、オートバイ、オープンから日が経って
居る事などの条件が重なり、路肩に止めてちょっと撮影する位なら問題ない。
墨田区へ

京成線とスカイツリー
丁度電車が来たのでスカイツリーと合わせて撮影してみた。
京成線とスカイツリー

十間橋から水面に写った逆さツリー
逆さツリーはスカイツリー前駅から徒歩10分程の十間橋から見れる。
逆さツリー

おまけ:自宅から写したスカイツリー
自宅からスカイツリーまでは直線で20Km弱
35mm換算で600mm相当の望遠レンズで撮影してみた。
展望台で回転している光も見れる程度
自宅から写したスカイツリー


最後に浅草寺周辺のシャッター
夜の浅草は昼の喧騒とはちょっと違った雰囲気
雷門や五重の塔がライトアップされているのもあるが、380mもある仲見世通りの
シャッターに浅草大絵巻が描かれている。
仲見世通りと直角に交差する伝法院通りの商店街も夜になるとシャッターが下
ろされる訳だがこちらもシャッターに絵が書いてあったりする。
22時までは車両通行禁止のこの通りも夜ならオートバイで入っていける。
伝法院通りの商店街
13伝法院通りの商店街 title=
伝法院通りの商店街
伝法院通りの商店街

修繕中の東京駅
暫く前に改装中の東京駅丸の内口の幕が一部外されたとのニュースを思い出し
ふと行ってみることにした。
20


ここで撮影タイムは終了~
そのうちmixi夜の自転車お散歩企画でも立ててみるかなあ…

|

« ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 | トップページ | 7/14-16 山形の古竜湖キャンプツーリング初日 »

Nikon D300」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 | トップページ | 7/14-16 山形の古竜湖キャンプツーリング初日 »