« 6/30-7/1 チャツボミゴケ公園キャンプツーリング初日の後半 | トップページ | ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 »

2012年7月 5日 (木)

6/30-7/1 チャツボミゴケ公園キャンプツーリング 二日目

最近と言うのは時間がたち過ぎているが、キャンプを伴ったツーリングに行く
時は往きは高速、帰りは一般道、またはその逆で往復どちらかを一般道にする
事で節約をしている。

今回は往路で高速を使ったので、復路は一般道を使うことにした。
そして、キャンプ場にて…

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

キャンプ場にて
早朝?
朝3時過ぎ頃だろうか、炊事場に張ったテントの上でトタン屋根に跳ねた雨音が
響いていた。同時に人の話し声がする??
どうやら、昨夜早々に寝落ちした友人が起きだしてきたらしい。
トイレに行きたかったのもあり、そのまま30分程話してから二度寝のためテントへ

朝風呂
風呂入り放題のキャンプ場ってのはいいね。
ただでさえガラガラなキャンプ場の上に朝6時頃なので、風呂は占有状態
15時~8時まで入り放題は(・∀・)イイ!

朝飯
昨晩の残りの鱈の粗汁と、グリーンカレー鍋で朝食でさっくり済ます。
キャンプ仲間とは、ここでお別れ~
他の4人は、チャツボミゴケ群生地を見に行くとの事だが、自分は昨日見た
ので、さっくり帰途へつきます。
朝飯

~長野街道へ
六合村へ
昨日、キャンプ仲間がどこかで聞いた話によると、チャツボミゴケ公園への
アクセスは、六合村経由ではなく、草津経由のほうが通りやすい道だろうと
の事。

ふむ…昨日通った草津温泉からの道はそこそこ狭かったしカーブもきつかった。
あれよりきついってことは、これから向かうルートは酷道の可能性があるんだな。
なんて思いつつ走る。

キャンプ場を出て左かな?と走っていくと、何か楽しげな側道を右側に発見。
とりあえず直進してみたら…この後行き止まりでしたorz
楽しげな側道

更に進む
狭いけどそんなにきつい道じゃないよねえ
狭いけど

発砲危険
この辺りはセンターラインこそないが綺麗な舗装で走りやすい道だと思って
いたら…ちょ、ま、待て!発砲危険だと?
発砲危険

尻焼温泉着
ここは川が温泉になっている珍しい場所
写真の奥で、おっさん数人がタオル巻いて入っていたよ。
尻焼温泉

蕎麦処 六合村 野のや
蕎麦キター
思う所あって、ただのザルソバを注文
旨い蕎麦でした(=´∇`=)
蕎麦処 六合村 野のや

蕎麦処くれさか
さっき、野のやでザル1枚しか食わなかったのは、蕎麦屋のハシゴをしようと
思っていたからなのだけど、バイクを停めていると店のおばちゃんが出てきて…
「品切れです~」とorz
今度チャツボミゴケ公園に行く時は是非ここで食おうとリベンジを決意しつつ
暮坂峠を目指す事にした。

暮坂峠
標高1,088mの峠だ。
何やら休憩所?な東屋があるがそれはまあいい
暮坂峠

霧が…
峠のちょい手前辺りから濃くなってきた霧が、峠を過ぎるとこんな事に…
視界100m位か、のんびり行けば問題ない程度の霧かな。
霧が…

長野街道にて
当初の予定
中之条から郷原の交差点へ抜け、県道58経由で草津街道で高崎を目指すつもり
だったのだけど、それには中之条駅付近で長野海道を右折しないといけない。
ところが何となく左折してしまったためにこの後に続く不幸が…

高崎からにしろ、前橋からにしろ、通る道はR17となる。
中之条から県道58経由で草津街道で高崎まで行くルートと、前橋経由で高崎ま
で行くルートは、ほぼ同距離の約50Km程度。

しかし車の混雑度合いが圧倒的に異なるのだ。

残念な渋滞に阻まれて、疲労困憊の末に帰宅したのは18時近く。
移動距離約200Km/6時間程度かかりましたとさ。

往路では通ったルートの違いもあるが、距離180Km、3時間程度だった。

今回の取りこぼしと言うか、次回への課題
・チャツボミゴケ群生地は良く晴れた日に見たい。
・尻焼温泉に入りたい。
・蕎麦処くれさかで是非10割蕎麦食いたい。
・草津街道で寄りたかった直売所の正確な位置把握

と、こんな所かな

そんな訳で1泊2日キャンツーレポート終了~

|

« 6/30-7/1 チャツボミゴケ公園キャンプツーリング初日の後半 | トップページ | ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/30-7/1 チャツボミゴケ公園キャンプツーリング初日の後半 | トップページ | ソロな初心者ツーリングキャンパーの自炊道具 »