« 5/12-13 メガオフ3 in ハートランド朝霧 初日 | トップページ | Alpine DESIGN ヘキサタープ マルチ ピンク »

2012年5月15日 (火)

5/12-13 メガオフ3 in ハートランド朝霧 二日目


2日目は5時過ぎに起床~
雲ひとつ無い空と富士山が綺麗~だが寒い(ノ∀`)


今日は富士吉田にあるくれちうどんに寄ってから、R20でとろとろと帰宅する
予定~

昨日からバイクの調子が悪いのが気になるが、高速に乗らないで一般道での
んびり帰れば大丈夫だろうと安易に予測~

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

昨晩の強風にも関わらず新しく買ったタープはしっかり建っていた。
朝!

コーヒーを入れてまったりした後は、朝飯準備~
朝飯は昨日のネタの牛スジこんにゃくの残りを、同じく昨日買っておいた食パ
ン2枚に挟みこんで両面フライパンで焼いた。甘辛の具がパンに良く合った
ホットサンドの完成だ。

テントやタープを畳みメガオフ恒例の集合写真を撮り終えたら、変態ライダー
達に挨拶をして、キャンプ場を後にする。

と、その前に帰り際のソフトクリームなう
ソフトクリーム

ふと見回すと自販機がメガオフ3バージョンになっていたよ
自販機

帰り道
~富士吉田
帰り道は過積載R1なヨダさんとご一緒する。
いつもmixi絡みでグルキャンしている仲間です。

くれちうどん
いつものようにくれちうどん(並)を注文したら…
店のご主人から「ハートランドの帰り?」と聞かれましたとさ。
どうも往路でここに寄った人が居たらしく、既に御用達状態になってるらしい。
くれちうどん

バイクトラブル
昨日の現地ツーリングの時にもチェーン調整ができていないような振動があり
おかしかったのが、段々酷くなってきた。
帰りは一般道の予定だったので騙しだまし走る事にして、ヨダさんとは別れ
R20をひた走り…どんどん症状が悪くなっていくorz
何とか大垂水峠を越え、日野バイパスまで辿りついたがどうにもおかしいので
歩道にバイクを乗り入れてその場でチェーン調整開始!
パンク修理できる位の工具は持ち歩いているので、チェーン調整なんて簡単さと
少しきつめに調整して数10mでまた歩道へ
今度は緩めに調整して数10mでまた歩道へ
あれ?これはチェーンじゃない気がする??

今度はギアチェンジしないまま、路肩スレスレを一定速度で走ってみた…ら
車体が左右にぶれる??ああ、これホイール歪んでるよorz
怖くて速度出せないので、時速30Km程度で路肩スレスレを走り何とか帰宅。
早いうちにディーラーに持ってって、バランス調整か、いっそ新しいホイー
ル買うかどうかしないとなあ。

そんなこんなで2~3週間はバイクお預けになりそうかな(ノ∀`)

朝霧でご一緒した方々ありがとうございました。
またどこかで宜しくお願いします~


終わり~

|

« 5/12-13 メガオフ3 in ハートランド朝霧 初日 | トップページ | Alpine DESIGN ヘキサタープ マルチ ピンク »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

朝霧では色々ご馳走になり、ありがとうございました。

しかし、あの変態タープとテントの両刀遣いは目立ってましたよ(笑)

あのタープ、普通の場所で張るのは勇気が要ります、ソロなら尚更(爆)

しかし、ホイールの変形って何やらかしたんですか?

まさか、過積載が原因とか?

投稿: アラカン | 2012年5月15日 (火) 22:25

>>アラカンさん
お疲れ様です
あのタープはソロじゃたぶん使わないです。
ホイールの変形は、スポーク折れてたのが原因と
思われます。スポーク折れ+過積載+ハートランドの
段差が止めを刺したんじゃないかと(ノ∀`)

投稿: 神流(かんな) | 2012年5月17日 (木) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/12-13 メガオフ3 in ハートランド朝霧 初日 | トップページ | Alpine DESIGN ヘキサタープ マルチ ピンク »