« Mountain Hardware KIVAのAフレーム化についての考察 | トップページ | 秋の会津滞在キャンプ 11/5…三日目 »

2011年12月 2日 (金)

秋の会津滞在キャンプ 11/4…二日目

今日は観光デー!!
飛び石連休中の平日なので、メジャー観光地と言えども多少は空いていると
予想して大内宿へ行くことにした。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

11/4の朝
朝から岩風呂
いつも通りに5時起床、車で岩風呂へGO
今日も岩風呂は貸し切り状態(=´∇`=)
朝から岩風呂

朝めしなう
朝飯は、お焦げがおいしい醤油味の鳥炊き込みご飯
オカズを作るのが面倒な時の定番メニューだったりするのだけど、炊く量を
間違えて全然足りなかった(ノ∀`)
朝めし

朝めしその2
こんな事もあろうかと!
家から持っていった熟成太うどんベースに鶏肉を少し入れてで味噌煮込みうど
んを作った。体が温まるし良い感じ^^
朝めしその2

今回の設営状況
4x4mのタープの下にHubbaHPを入れて、余った部分は風避け兼車庫として使用
車は使わないものを入れる荷物置き場代わりですな。
今回の設営状況

今日の天気
青空に映える黄色い紅葉(=´∇`=)
今日の天気


大内宿までツーリング
さて、大内宿までツーリング~
ルートは昨日と同じの会津高原尾瀬口を回るルートに決めた!

歓満の滝
木賊(とくさ)温泉に行くと必ずと言ってよい程に寄る滝
幅20m落差10mの立派な滝で、紅葉はちょい遅めだったけど結構綺麗だったよ。
歓満の滝

上の写真はパラメータを変えた4枚の写真を良いとこ取りで合成したもの。
画像補正アプリってすごいよねえ。

木賊から国道へ向かう道すがら
車載カメラで走行中に撮影したもの。
木賊から国道へ向かう道すがら

国道352 舘岩川沿いの風景
国道352 舘岩川沿いの風景

大内宿
途中何事も無く大内宿についたのだけど、平日とは言え観光地らしく駐車場には
それぞれ2方面から20台位ずつの乗用車渋滞。
こっちはバイクなので、誘導員に「その先の歩道に停めてね」と指示され、
待ち時間無しで駐車!
やっぱりバイクは機動性良くて助かるわ(=´∇`=)
駐車!

干し柿
季節ですなあ。
干し柿

到着は昼飯少し前の11:30
閑散とまでは行かないが、比較的少ない観光客を尻目に一番奥の高台へ一目散に
向かう!
到着は昼飯少し前の11:30

選挙公報ポスター
掲示板に貼ってあった選挙公報ポスター
ググっちゃいけない評判のポスターだな。
このポスターが採用された知事選は過去最低の投票率だったとか…
全然役立って無いやん
選挙公報ポスター

高台から遠景
高台から遠景

高台から遠景

銀杏
高台から降りた辺りの神社前の大銀杏だが、見上げると大量の銀杏が実っていた
青空に濃さの違う黄色が見事に映えていた。
銀杏

えごまソフトクリーム
店のおばちゃん曰く「おまけしといたよ~」だってさ
エゴマソフトは売れないのかなあ??オマケし過ぎでしょう。
量の違いに気付かれたか、次に買った人にガン見された(ノ∀`)
えごまソフトクリーム


大内宿~キャンプ場へ
帰路はR401の山越えルートを選択してみたわけだが、クネクネ山越えルートで
寒かった(ノ∀`)

奥会津昭和の森キャンプ場近く?の道
紅葉はキレー!
紅葉

峠道はグネグネ
峠近くはこんなグネグネルートが続く上に、路肩に落ち葉が溜まっていて
結構危ないのでのんびり流す。
峠道はグネグネ
新鳥居峠
やっと峠超え
新鳥居峠


キャンプ場に帰ってきて~
広瀬の湯
岩風呂だと頭が洗えないので、広瀬の湯へ
夕飯時のせいかここも貸し切りだったなあ
広瀬の湯

キャンプと言えば麻婆豆腐!
定番メニューなのだが、花椒入れ過ぎて致死量的な辛さになってしまったので、
テンメンジャン入れまくって調整~
麻婆豆腐!

適当な時間に引き上げて就寝~

本日のルート
本日のルート

結局朝めしは食べ過ぎていたので…昼飯的に食ったエゴマソフトだけで昼飯抜きなToday

|

« Mountain Hardware KIVAのAフレーム化についての考察 | トップページ | 秋の会津滞在キャンプ 11/5…三日目 »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mountain Hardware KIVAのAフレーム化についての考察 | トップページ | 秋の会津滞在キャンプ 11/5…三日目 »