« 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 4日目(9/17) | トップページ | 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 6日目(9/19) »

2011年10月17日 (月)

過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 5日目(9/18)

6時起床、雨だ。
朝飯を適当に済ませてからキャンプ場受付で連泊申請を済ませる。
ビニ傘を借りて別海産業祭ヘGO


バイクブログ キャンプツーリングへ

別海 産業祭
雨降っていたので殆ど写真が無いな(´・ω・`)
産業祭にはやはり連泊予定で暇を持て余していたライダーさんと一緒に
でかけた。

産業祭:ジャンボホタテバーガー
別海名物らしいジャンボホタテバーガー
春巻きに包んで揚げてあるホタテをバンズで挟んである。
最近薄味志向なので、マヨネーズがくどかった(ノ∀`)
ジャンボホタテバーガー

産業祭:ばんえい競馬
初めて間近でソリを引いた馬で障害物を超えるばんえい競馬を見た。
結構もっさりした感じ。
見たレースは1つで、1番xxx号一人旅~状態で正直盛り上がりに欠ける
展開だったな。
ばんえい競馬

産業祭:ジャージ牛スタミナ煮込み
無料配布のジャージ牛スタミナ煮込み
Wikipediaによれば、「産肉性は骨細のため枝肉歩留は56%程であるが、肉量は
少なく、体脂肪も黄色みがかっており、喜ばれない。」だそうで、確かに
煮込みにするしか無いのかなあという味
ジャージ牛スタミナ煮込み

産業祭:その他
お祭りの出店の定番と言えば、焼そば、フランクフルト、タコヤキ等だが
ここではシャケの切り身(串に刺さって200円とか)、ホタテバーガーとか
産直野菜・肉・BBQコーナー等、地域産業祭なんだなと思う。
キャンプ場に帰る途中で牛が歩いてた
牛が歩いてた

標茶、そしてトラブル
とある酒を買いに標茶へ
雨の中、14:30頃に標茶の酒屋には見えない店構えの小野酒店に到着
買ったのはコレ
この酒の犠牲者は後日のレポートにて(=´∇`=)
小野酒店

標茶から国道に戻りコンビニにて
でかけている間のスマートホンやら、ナビの電源供給だがバッテリに直結した
電源ケーブルに、必要な時だけシガーソケットをつけて供給してたんだが…
まあ、ぶっちゃけて言うと配線がもげてショートしたorz
コンビニからスタートした時点でもうもうと湧きあがる煙!!!?
慌ててエンジンスイッチを切り、燃えていたケーブル類を消火、バッテリも
外して、シートを剥がして被害を確認。
バッテリ直結だったせいか、本体ケーブル類に被害は無し、エンジンも何とか
かかったので、キャンプ場へ帰還
充電できなくなったのは後で考えよう(´・ω・`)

別海ふれあいキャンプ場
キャンプ場に帰る前に、別海の街中の魚屋でつぶ貝とお刺身を柵で購入
貝は剥いてもらった(=´∇`=)

産業祭にご一緒したライダーさんと、軽く飲み。お刺し身は宴会用に提供
つぶ貝は炊き込みご飯…んまかったが写真無し

本日のルート
本日のルート

|

« 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 4日目(9/17) | トップページ | 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 6日目(9/19) »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

産業祭ご一緒したものです。
無事に帰宅できたようで何よりです。
翌々日、その次と、お互い、某アウトドアショップのページに載せてもらいましたね。
こちらはすでにみっちりと厳しい日常に揉まれていますが、ブログ拝見して、楽しかった旅を思い出してます。

投稿: nuta | 2011年10月18日 (火) 01:19

>>nutaさん
URLをお伝えしていなかったのですが
おいで頂きありがとうございます。
またどっかでお会いした時はよろしくです^^

投稿: 神流(かんな) | 2011年10月18日 (火) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 4日目(9/17) | トップページ | 過去日記)秋の北海道&東北ツーリング 6日目(9/19) »