« 過去日記)8/22 運転記録証明書 | トップページ | 9/15~25のシルバーウィーク11連休の予定を悩み中~ »

2011年9月 1日 (木)

8/27~28 ハートランド朝霧キャンプツーリング

先週末にMixi某キャンプツーリングコミュニティでオフ会を開催した。
今回の行き先はハートランド朝霧、前日の降水予報41%以上で中止と告知して
いたが「現地の降水予報は30%」なので開催を決定。

参加メンバーは6+1人の予定
さて、どうなる事でしょうかね^^

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

Mixi某コミュニティでイベントをやる場合、自分らの仲間が主催する場合は
キャンプツーリングなのに、ツーリングメインでなく料理メインとなっている。
それぞれが作りたいものを宣言しておいて、作る奴は作る、食べるだけの奴は
後で食器洗い係等々と自然に役割分担していく。そんなオフ会。

さて今回は料理できる人が2人、宴会料理は何が出ますかねえ。

往路ルート
5月に参加したメガ☆オフの時とほぼ同じ経路を選択
環八から甲州街道を新宿方面に戻り、途中でUターンして首都高永福ICから中
央道へ繋ぐルート。
「現地の降水予報は30%」だったのだけど途中で降られる事を予想して、家を
出る前にレインパンツとブーツカバーだけ着て出発したのだが…
案の定途中で降られた(ノ∀`)
レインジャケットを着るまでの降りでも無かったので、河口湖ICを経由して東
富士五湖道路で山中湖まで休憩無しで一気に移動~。

豆ふの駅 角屋豆富店
前回も寄ったお店。
今回は晩飯の麻婆豆腐の材料の絹豆腐と、冷奴用に紫蘇豆腐、他には地物野菜を
売っていたのでトマト300円/袋を購入
ただでさえ荷物積みすぎのDJEBEL200のTOPケースの上に更にクーラーバッグを
重ね積みして食材を収容。
01_2

八海とうふ
角屋豆富店の隣には八海豆腐と言う店があったので、ついでに寄って生揚げを
買ってみた。

R138(箱根裏街道)
御殿場まで一気に下りたいところだったが、いきなり渋滞にはまる!?すり抜け
すらできない程の狭い路肩なので抜かすに抜かせずにトロトロと進み、そして
また降られた

渡辺精肉店
こちらも前回寄ったお店。
熟考の末朝飯用にコンビーフ200g、夕飯用に贅沢肉を購入し次へ

GUCHIPAN (グチパン)
富士宮道路を北上し県道180でGUCHIPANへ、こちらも前回(略
クリームパンとアップルパイ、朝飯用のイギリスパン6枚切を購入
店から出てきた時は土砂降りだったので観念してレインジャケット着用!

スーパーよどばしデイズ
最後の買出しポイント
麻婆豆腐用に挽肉、ネギ、朝飯用にソーセージ、チーズ、ピザソースを購入!

そしてキャンプ場へ
標高があがるにつれ気温が下がったが、雨は上がっていった。
ハートランド朝霧についたのは予定よりも1時間近く遅れた13時過ぎ。
既に参加者が2名先着して、タープを張ってくれていた。

キャンプ場にて
雨が降ってないうちにテントを設営~
監督に「そこは地面が低くて浸水するから、も少し上に張れ~」等と注意され
たので少し高い場所へ移動。
注意を聞かずに低い地面に張った人は、翌日前室が水没してたとさ┐('~`;)┌
人の言うことは聞いた方がいいね!

イチゴソフト
ハートランド朝霧名物のソフトクリームだが、この日はイチゴソフトだった。
濃厚ミルク&イチゴが激旨だったよ。
イチゴソフト

昼飯食って、ビール飲んで~
GUCHIPANで買ってきた菓子パンを昼飯にして、まったりとした時間を過ごし
ビールを飲みながら更にグダグダと過ごす~

調理開始~
16時過ぎから晩飯調理開始。
とりあえず作った物&食った物でも書いて行こうかね。

紫蘇入り豆腐の冷奴(醤油かけただけ)
 やっぱ角屋豆腐店のは旨い

炭火焼き生揚げ
 八海豆腐の生揚げはパサパサボソボソで残念な味
 八海豆腐の生揚げ

麻婆豆腐
 辛口に作ったつもりが分量間違えたのかマイルド風味になってしまったので
 秘蔵調味料?の黒七味を投入
 一気に激辛になって満足
 03

パエリア
 04

炭火焼きソーセージ

人参スティック
 切っただけだな。これを得意料理と言い張って止まない人の自信作?
 07

あしたか牛焼肉
 渡辺精肉店で購入した100g1,000円の焼肉用ブロック肉300gを適当に切って
 炭火焼にした。甘くて旨かった~
 06

焼きしいたけ
 小ぶりの椎茸を炭火焼、醤油をちょいと垂らして~

18時過ぎ
某車のオフ会が滅茶苦茶うるさい。
コテージ借りきり、音楽かけまくって騒ぎまくり。

20時過ぎ
某車のオフ会は絶好調でうるさいが、22時には音楽は止むらしい。
監督が「うるさかったら文句言っていいぞ」と言いにきた。

酒が切れ食い物も無くなって肌寒いので薪(廃材)をガンガン燃やしまくりつつ
グダグダとしていたら、5人目の参加者が到着
酒も持ってきてくれたので、2次会開始

22時過ぎ
某車のオフ会は未だに絶好調、音楽は止んだが話し声うるさすぎる。
大体飯も食い終わったので、荷物をテントに持って行き…誤って寝落ち(ノ∀`)

23時過ぎ
6人目の参加者が到着したらしいが、既に全員寝落ち/(^o^)\ オワテル

0時過ぎ
某車のオフ会は未だに絶好調、うるさすぎて目が覚めた。
うちらのタープの下では一人椅子で寝落ち。
6人目の参加者はハンモックを吊るすのに四苦八苦してたらしいが、これには
気づかずにスルー
トイレ行って帰り際に、某車のオフ会メンツに皆寝てるのだから静かにして
くれと文句言ってテントに戻り~
数分後音楽復活Σ(゚Д゚)!?
「ドンドンドンドン!!」と低音がキャンプ場に鳴り響く!?

更にサラウンドでイビキもorz
ダメだキャンプにはまだ早すぎたんだ。ファミリーキャンパーシーズンには
マナーの悪い(無い)奴が多いし、まったり過ごすバイクキャンパーの季節は
まだ先だったのだと後悔しつつも何とか就寝。

某車のオフはこの辺り参照→

朝3時過ぎ
+1の参加者?が到着したらしい。全員寝てたので分かりませんガ!!

朝6時過ぎ
起床!富士山綺麗!!
タープのロープが色々台無しな写真
富士山綺麗

朝7時過ぎ
23時過ぎにきたハンモックな人と、3時過ぎに来た人は富士総合火力演習を
見に行くとのことで撤収~
彼らはいったい何しに来たのだろうか…

朝からお馬さん元気
キャンプ場の横には厩舎があって馬がいる。
馬
朝飯~
朝飯は写真なし。
作った物は…

焼きソーセージ
 御殿場高原ソーセージってのを買ってきて合ったので、茹でてからフライ
 パンで焼いた。

昨日の残りの肉
 ちょっとだけ残ってた贅沢肉を焼いた。

コンビーフとチーズを挟んだホットサンド
 昨日買った食材を使い、ホットサンドメーカーで挟み焼き


復路
帰りは皆東名高速だったり中央高速だったり、一般道なので現地解散
あれ?このコミュってキャンプツーリングコミュだったような??
イベントの中身にツーリング部分が無い(ノ∀`)

帰る前にソフトクリーム
今日は普通のソフトクリームだった。
相変わらず旨い(=´∇`=)
10

ルート
富士山を時計周りに迂回して、山中湖の北岸から道志みちへ抜けるコース
角屋豆腐店で豆腐や、往路で買わなかった激甘のトウモロコシを購入したり
山中湖北岸から道志みちへ合流した辺りで一気に霧が出て、山伏峠までは
小雨混じり~
道の駅道志で軽く水分補給休憩後は特に何も無く帰還~

雨に降られて難儀した久々のキャンプツーリングだったけど、久々のキャンプ
ツーリングは楽しめたので良かった良かった(=´∇`=)

|

« 過去日記)8/22 運転記録証明書 | トップページ | 9/15~25のシルバーウィーク11連休の予定を悩み中~ »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

ん?ハンモック吊りに行ったんですよ?w

投稿: 23時過ぎに来た人 | 2011年9月 1日 (木) 12:17

>>23時過ぎに来た人さん
本当にハンモック吊りに来てただけですねえ。
毎回恒例のライダーキャンプにしては妙に充実した
食事は次回またどうぞ~

投稿: 神流(かんな) | 2011年9月 1日 (木) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去日記)8/22 運転記録証明書 | トップページ | 9/15~25のシルバーウィーク11連休の予定を悩み中~ »