« 6/4-5 十和田湖キャンプツーリング キャンプ場データ | トップページ | 6/11-12 能登キャンプツーリング初日 »

2011年6月10日 (金)

6/4-5 十和田湖キャンプツーリング 二日目

普段は遅くとも12時に寝て5時~6時に起床する生活をしているせいか、22時に
寝ると4時頃には勝手に目が覚めてしまう罠が待っている。
疲れて居る筈なのに目が覚めたのは4:30頃だった。
若干テントが湿気ているようだが帰宅後に乾かせば良いので、朝飯&撤収に
取り掛かった。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

撤収~
朝飯
天気予報やWebで情報チェック等をしつつ、袋ラーメンで手短に朝飯を済ませて
撤収開始。
朝飯

いつもは写さない撤収風景
テント内にシートを敷いて撤収の済んだ荷物を全部置いて行き、最後に残るのは
インナーテントとシートのみ、散らかっているようだがこの状態で撤収は8割方
終わっている。
撤収風景

お隣さんは~
6時ちょい前に起きてきた様子
夜吹いていた強風でプラペグが抜けたらしくタープが半分潰れていた。
別れの挨拶を交わし、一路奥入瀬渓流を目指す。
お隣さん


十和田湖畔
十和田湖西岸
出発したのは6時ちょい過ぎ、撮影場所はキャンプ場から出たばかりの十和田湖西岸
付近で、昨夜の雨で路面は濡れている上に翳った曇り空だった。
十和田湖西岸

休屋で記念撮影
休屋は早朝過ぎてダレも居ない。
ホテルや民宿の前には結構車があったのでそれなりに観光客は居る様子だった。
休屋

瞰湖台展望台へ
展望台の標識が見えたのでちょっと道を逸れる事にした。
昨夜の風雨のせいなのか、時期のせいなのかは不明だが、路面に落ち葉が堆積して
いてオンロードバイクでは走りたくない状況&途中崩落があったのか工事中~
瞰湖台展望台への道

瞰湖台展望台にて
雲はあるが日が差してきた(=´∇`=)
瞰湖台展望台

瞰湖台展望台よりパノラマ写真


奥入瀬渓流
水量…多い?
昨夜の雨のせいか水量が多い気がする。
奥入瀬渓流

五両の滝?
車だと所々にある駐車スペースから歩いて滝まで移動しないといけないが、バイ
クで、しかも早朝の空いている時間なら路肩に停めても影響は少ないって事で
たぶんここは五両の滝
その辺に適当に停めてバスとタクシーの邪魔をしていた一般者は、タクシーの
運転手から注意されてたよ。
五両の滝?

銚子大滝
銚子大滝は車道から遊歩道を100m程降りた場所にあるのでバイクを停めて歩いて
降りていく。そして自分撮りなんぞしてみる。
銚子大滝

横から撮ってみたり、晴れていればもっと綺麗なんだけどねえ(ノ∀`)
銚子大滝

更にバイクを移動して上からも撮ってみたりした。
銚子大滝

マナーの無い観光客
銚子大滝からバイクに戻ってみると、綺麗な空気がヤニ臭い(´・ω・`)
いい年こいたおっさんがタバコの灰を地面に落としながら一服していた。
頭弱いんじゃなかろうかと思いつつ、出発準備をしていたら…あれ?
遊歩道って自転車禁止だよなあ??
マナーの無い観光客

でもこの先は階段もあるし戻ってくるんだろう…え?
何で階段の先にいるんだ?しかも夫婦連れだよ。奥さんも頭弱いのか??
マナーの無い観光客

あ~あ走ってちゃったよ…
マナーの無い観光客

バイクで走る奥入瀬渓流
旅に出たら走っている風景撮りたいよね。
そんな時はまず画角を決める
画角を決めよう

成功写真
成功写真

成功に至るまでにはデジカメのインターバル撮影機能で1秒2コマずつ400枚撮影と
セットし…GO!
実際には3,4回やっているのでここだけで同じカットが80コマ位ある(ノ∀`)
コマ撮り

白布の滝
落差のある白布の滝を最後に渓流沿いの道を一気に駆け抜けて奥入瀬を後にした。
白布の滝


八戸にて
友人と待ち合わせしたかったのだが急に行くのを決めたせいで予定が合わなくて断念
八食センター
八戸の何でも揃うでっかい市場、それが八食センターだ。
地震の後数日休業しただけですぐに営業再開したそうだ。
八食センター

八食センター内部
新鮮な魚介類や農産物が並ぶ市場や、食事処、普通の雑貨等々、確かにここに来れば
何でも揃いそうだ。
八戸はイカの水揚げ量が日本一で鯖も多く水揚げされるとの事で、センター内の
立ち食い寿司でイカを3貫、シメ鯖1貫食った、旨かった(=´∇`=)
八食センター内部

帰路
最後は那須高原辺りからずっと雨に降られつつ帰還
往復1412Kmは結構疲れた。

本日のルート
2011/06/05ルートマップ

|

« 6/4-5 十和田湖キャンプツーリング キャンプ場データ | トップページ | 6/11-12 能登キャンプツーリング初日 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/4-5 十和田湖キャンプツーリング キャンプ場データ | トップページ | 6/11-12 能登キャンプツーリング初日 »