« 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 | トップページ | ゴールデウィークの予定 »

2011年4月27日 (水)

バイクメンテとか、バイク関連パーツ購入とか

先日のキャンプツーリングでは大雨に泣かされた&そろそろオイルを交換しなきゃ
いけない時期なので、キャンプから帰宅後にバイク屋&部品屋へGO


■ブラグランキング用バナー
↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

オイル交換
うちのバイクは某中古ショップで購入したのだけど、購入時に40Lの無料オイル権が
付いていた。40L相当分が無くなるまでは工賃のみで交換できるのだ。
前の交換からずいぶん経っているので、フィルター共々交換することにして、近くの
お店まで持ち込み。
オイル&フィルターごと交換したら、吹けが良くなったわ。

ヘルメットパーツ購入
昨日のキャンプツーリング往路の土砂降りで泣きそうになった問題点の解消のため、
NAP'Sにシールドを買いに行った。

購入したのは、SHOEI HORNET DS用Pin-Lockシールド C-49と、Pin-Lockシートの二つ
これらを組み合わせる事で、シールドを二重サッシ化して曇らないようにする優れもの
ためしに全力でスーハースーハーしてみると、Pin-Lockシートのついていない部分は
白く曇り、シートの部分はしっかり曇らなかった。
次に雨で走る頃が楽しみであり、雨には降られたくないライダーの複雑な感傷
ヘルメットパーツ

|

« 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 | トップページ | ゴールデウィークの予定 »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 | トップページ | ゴールデウィークの予定 »