« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  二日目 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 »

2011年4月25日 (月)

4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 初日

4/23 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 初日

暫く前から幹事として立てていたイベントを決行
天気が思わしくないので直前まで決行するかどうか迷っていたのだけど土曜夜半に雨は
あがる予報、日曜は快晴らしいので決行に踏み切った!

このコミュのキャンプ仲間は変なのが多いのでやるなら来るだろうとの算段もあったり
なかったり(=´∇`=)


■ブラグランキング用バナー
↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

~集合場所まで
横風&土砂降り
買おう買おうと思いつつ交換していなかったヘルメットのシールドが悪天候に悪い意味で
真価を発揮(ノ∀`)

内側は息で曇り、外側は雨を弾かない…これなんて罰ゲーム?
前が見えないとシールドを上げてスポーツサングラスで走ると、頬に当たる雨粒が凶器
隅っこをのろのろと走りましたさ。
集合場所の相模湖ICそばのスーパーに付いたのは集合時間から15分遅れ位でスタートから
幹事遅刻(ゴメンナサイ

集合時間通りに来たのは一人だけ!?
しかもバイクキャンプツーリングコミュニティなのに車で来たよ…

キャンプ地到着
道志渓谷キャンプ場着
当初の予定では道志の某ネイチャーなんちゃらキャンプ場に行く予定だったのだけど
この雨で初めてのキャンプ場は敷居が高いと判断。
雨で距離走るのも嫌だし、何度か利用したことのある道志渓谷キャンプ場を目的地とした。
こちらは飛び込みOK、ハンモック可(今回の参加者にハンモッカー3名居るため)

受付
到着したのは12時前、受付には電気がついてない。
チャイムを鳴らして出てきた管理人さんは。きょとんとした顔で
「何か御用ですか」と、この雨でキャンプに来たとは思わなかったらしい(ノ∀`)

キャンプしたい旨&ハンモック張りたい等々を話すと、今日は誰も居ないから
好きな場所を使ってくれとのこと。
以前使ったことのあるハンモックを張りやすい第二サイトを拠点とする事にした。

雨のせいか、色々割引してくれてやたらと安いキャンプ料金になったとさ

続々と到着
土砂降りの中、後続メンバーを待つ。
13時過ぎに車が2台、更に後にバイクが1台到着
先に張ってあった神流’sテントとは別の場所に、タープ2張、テント1張を張り
まずは火興し開始。

昼飯の部
ラム焼くよラム!
ラム焼

てんぷら
Dさんが衣作りを失敗したせいで、サラサラ過ぎる衣な困ったテンプラ
てんぷら

串焼き
ミッドさんが焼く串焼き
串焼き

唐揚げ
K氏味付けした唐揚げ
唐揚げ

寝ていると悪戯されます
相変わらず土砂降りで動きたくないので寝ていると、火を熾す名目で空気を入れられた
焚き火台に大量の煤が舞い悲惨な状況になりますネ。
悪戯

この時点で17時過ぎ、参加者6人
夜に更に人数が増える筈と、土砂降りの中を走って疲れていたので人が集まるまで仮眠を
することに…


夜の部
19時起床!一人増えていた(=´∇`=)
更に一人増え夕食へ雪崩れ込む

チゲ鍋&鳥の煮込み
チゲ鍋

鳥の煮込み完成
鳥の煮込み

ラムチョップ…夜の部用
ラムチョップ

並ぶ焚き火台
人数8人しか居ないのに焚き火台が三つも!?
並ぶ焚き火台

そして…夜は暮れて…
奴が来た
10時頃だっただろうか、もう誰も来ないよなあなんて話していた時間
キャンプ場入り口側にヘッドライトが!!
まさか誰か来た??

都内から下道100Km近くを原二で走ってきたYさんでした。
来るとは言ってたけれど、この時間でまさか来るとは思わなかったよ。
本人が確認できた途端に皆大爆笑だよ。
予想の遥か斜め上過ぎてさすがとしか言いようが無かったわ。

0時過ぎ…晴れた(=´∇`=)
やっと雨が止み、星が見えた。
皆で寄ってたかって、Y氏のハンモック設営を手伝う。

そして三々五々お片づけして今晩はお開き~

最後に
今日の幕の数
・タープ2張、うち1張の下に野宿1名
・テント2張、各1名
・ハンモック3張、各1名
・車中泊 3


|

« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  二日目 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

神流さんご無沙汰です。

ブログのコメントチェック漏れてしまいました m(__)m

相変わらず楽しくキャンプしてるようですね

「メガホーん大集合!」
面白そうですね(異様かな?)
日程調整して参加したいと思います
また連絡します

投稿: ふる | 2011年4月26日 (火) 09:39

>>ふるさん
いらっしゃいませ
メガオフは他にもK藤さんに声かけており、
Y野さんにも声かけて頂ければと思いますです
更にY野さん経由で他のメガホンユーザーに伝わると
当日は恐ろしい数の怪しいメガ村になりそうで
見るのが楽しみです(=´∇`=)

投稿: 神流(かんな) | 2011年4月26日 (火) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  二日目 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 二日目 »