« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  初日 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 初日 »

2011年4月20日 (水)

4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  二日目

さて、いつものように早朝起床
パン屋が開くのは7:30

車に積んであるのは、愛車の旅行用自転車(ランドナー)
そう…パン屋まで自転車でサイクリングを洒落込みます(=´∇`=)

片道5Km程度だし、少し早めに出てその辺を回り道しながら走ることにします。

■ブラグランキング用バナー
↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

朝の六斗
ただぽんさん's テント
これなんだっけか
ただぽんさん's テント

ヘボカルさん’sテント
快速旅団参天Simple
ヘボカルさん’sテント

マサっくさん’sテント
小川アーディンDX2かな
マサっくさん’sテント

サイクリング
朝焼けのつくば
これどこ走ってたんだっけか
朝焼けのつくば

川沿いの桜がきれい
川沿いの桜がきれい

david pain
実は都内の5Kmの感覚で出発しちゃっていたのだけど、田舎道の5Kmは信号が一個しか無く
のんびり走っても15分程度で着けちゃう距離
30分以上暇を持て余して辺りを放浪していました(ノ∀`)

そして時間調整しつつ、開店10分ほど前に到着
カヌレ5、クロワッサン2、バジルトマト、トマト何とか他適当に
結構いいお値段なので、適当に金額調整して購入し、キャンプまで走り帰りました。
そうそうこのお店は超簡易包装なので、カヌレは紙袋1、他のパンはまとめて一つの
紙袋に入れられます。手提げも無いのでマイバッグ必須です。
david pain

そしてキャンプ場までを軽くお散歩ツーリング。
朝の道は車も少なく楽しいですなあ。


六斗~
朝飯
帰りにコンビニで買ってきた牛乳を沸かしてホットミルクを作り、買ってきたパンを
軽く火であぶって朝食に(=´∇`=)

・クロワッサンはカリカリの食感
 結構生地に味があって旨いが、それほど絶賛するまでも無い
・バジルトマト
 絶品!
 トマトを練りこんだ生地に、ジェノベーゼソース、クルミ、ドライトマトを挟んで
 生地も具も噛めば噛むほど旨みが増す!
 帰りに買って帰ろうと決意!
・とまとなんちゃら
 チーズの入った生地?にドライトマトが具になっているパン
 これも滅茶苦茶旨かった
 帰りに買って帰ることに決定

そして帰宅へ…david pain
再度訪問したのは、10:30頃
あれ?朝あった筈のバゲットも食パンも全部売り切れているよorz
適当におやつ的な物を買って帰ることに...λ..トボトボ....

今回の目的…キャンプ&キャンプ場近くの旨い店を探訪は終了

おまけ
帰宅後シャンボールで買ったワインケーキを開けると、部屋中に漂うワインの香り
しっとりした生地にはワインで湿らせてあり、これが重さの理由らしい。
食べてみると、口いっぱいに広がるワインの香り。
旨いがちょいきつい。走る前に食べると飲酒運転になりそうな感じ。

持ってかえってすぐに食って、更に2,3日後と間を空けると、ワインが揮発して
しっとりさは残りつつも酒が控えめになって、これはこれで旨い。
次に行ったときは赤ワインバージョンでも買ってみるかな^^

|

« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  初日 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 初日 »

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、マサっくです。

岩手短角和牛ゴチでした...噛むほどに味わい深く旨々でしたよ。

早朝(でもない?)のパン買出しポタ...お洒落でいいですねぇ~

私も次回、朝食調達にバイクでひとっ走り行ってみますわ♪

投稿: マサっく | 2011年4月25日 (月) 22:25

>>マサっくさん
david painは割といいお値段ですが、ボリュームがあるので
1個か2個食べれば十分かもしれません。
次回六斗に行ったときは、食パンとかバゲット系を食べて
みたいものです^^

投稿: 神流(かんな) | 2011年4月26日 (火) 07:33

こんばんわ!ヘボカルです。

パン屋の場所知ってれば、その先にあった農林研究団地を教えたのに・・・
約2kmに及ぶ桜のトンネルや桜並木が整備された研究所群!!
門とか無く普通に一般道が通ってるので簡単に入れます。

筑波の科学技術の粋を集めて作られたその桜たちは・・・
研究学園都市ができて30年・・・とは思えないほど立派で巨大です。
桜って・・・あんなに短時間で大きくなるのか!?

ちなみに・・・目の前には理研のP4施設があったりします・・・

まさか・・・うぇぐ・・・

投稿: ヘボカル | 2011年4月26日 (火) 22:36

>>ヘボカルさん
こんちゃ
あの辺りは自転車で走ると楽しそうな事が分かったので
また車で遊びに行くと思いますよ。
…もしかしたら、そう遠くないうちにMixi某コミュの
イベントで使うかもしれませんw

投稿: 神流(かんな) | 2011年4月27日 (水) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/16-17 こもれび六斗の森キャンプ  初日 | トップページ | 4/23-24 Mixi某コミュにて道志キャンプツーリング 初日 »