« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ二日目 | トップページ | 自転車ナイトポタリング »

2011年2月23日 (水)

メガオフの宣伝&クロモリピンペグレポート

毎年あちこちにでかけてはキャンパー仲間やらブロガー仲間を少しずつ増やしていますが
去年焼津でご一緒させて頂いた、Harryさん主催のメガオフ(Mega Hornオフ会)が

5月14~15にハートランド朝霧にて開催されるとの事です。
去年の記録を見ると、Mega Hornは10張りだったそうですが
今年更に増えそうな感じなので、参天のすごい風景になりそうですよ。

Mega Hornを持っている方、参天に興味のある方、キャンパー仲間でわいわいやりたい方等々は
是非参加しましょう(=´∇`=)

自分はKIVAか、別のか分からんですが、参天で参加予定でっす!


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

さて、ちょっとおまけの記事

六斗では快速旅団の二つの製品を実戦投入したと書きましたが、実は実戦投入した
製品はもう一つありました。
それは、ペグについての記事でとりあげたExpert of Japanのクロモリピンペグです


01
詳しいスペックは前記事を見てもらうとして実際の使用感のみを…

六斗は土で比較的軟弱な地盤なのでMSRのニードルステイクではふんばりが効きません。
クロモリピンペグの硬さが必要な程硬い地面ではないのですが、今回は形状が役立ちました。

"┌"のような形状が地面にしっかり引っかかり、Gear Shedの先端の力がかかる部分でも
問題なく支えてくれました。
次回はペグの強度を試されるような硬い地面で試してみたいものです。
02


|

« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ二日目 | トップページ | 自転車ナイトポタリング »

OFF会」カテゴリの記事

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ二日目 | トップページ | 自転車ナイトポタリング »