« 1/9 おいしい魚を食べつつ、掛け流しの温泉に行くドライブ | トップページ | 精密検査に行った。そして… »

2011年2月 2日 (水)

MSR GEAR SHED

2011年、MSRからHubba または、Hubba HP、HubbaHubba, HubbaHubba HP専用の
拡張型前室が発売された。
MSRの2011年のラインナップは以前先行情報として書いておいたのだが

1月の半ば頃だっただろうか、MSRの本国サイトが2011年ラインナップに切り
替わり各通販サイトでも取り扱いが始まった。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

ラインナップを改めて見直すとフライシートが軒並みライトグリーンに変更されて
いたが、驚くべき事にはHubba HP系が廃番となっていた。アメリカのテント業界は
メッシュ全盛だが、あちらではメッシュでないHPは売れなかったと言う事だろうか。

ちなみに昨年、Hubba HPシリーズは大きさ以外に2009年版と2010年版が存在している。
・アメリカ本国や日本国内販売品
 2009年型でイエローのフライシート
・ヨーロッパ限定版
 2010年型でライトグリーンのフライシートと、2009年型と細かい相違あり。

MOSSのテント時代からの古いファンからすると、グリーンフライなんて認められねえ
らしいが、色んなテントの良いところ悪いところを見つつ、最終的にHubba HPに辿り
着き、更にレアなヨーロッパ限定色のグリーンフライを購入した自分からすれば、
新発売の拡張前室のグリーンフライは願ったり叶ったりな感じ。
しかし国内正規代理店で扱っていたイエローフライのHubbaにこれを連結すると色が
変わっているので、残念なツートンカラーになりますね。


と言う事で!

早速個人輸入してみました!!


日本時間で1/28 18:00頃に注文して、届いたのは2/2 11:00頃
USPSと日本郵便では、日本の方が詳細に追跡されています。
→*の部分が共通部分

USPSの追跡履歴
 Arrival
*International Dispatch, January 30, 2011, 3:28 am, ISC SAN FRANCISCO (USPS)
*Arrived Abroad, January 31, 2011, 9:57 pm, JAPAN
*Into Foreign Customs, February 01, 2011, 9:15 am, JAPAN
*Out of Foreign Customs, February 01, 2011, 10:34 am, JAPAN
*At Foreign Delivery Unit, February 02, 2011, 3:53 am, JAPAN
*Delivered Abroad, February 02, 2011, 11:05 am, JAPAN

日本郵便の追跡履歴
 1月28日 03:28 引受 94128 USA
 1月30日 03:27 国際交換支店に到着 AMC SFO USA
*1月30日 03:28 国際交換支店から発送 AMC SFO USA
*1月31日 21:57 国際交換支店に到着 東京国際支店 東京都
*2月01日 09:15 通関手続中 東京国際支店 東京都
*2月01日 10:34 国際交換支店から発送 東京国際支店 東京都
 2月01日 12:32 通過 新東京支店 東京都
*2月02日 03:53 到着 xxx支店 東京都
*2月02日 11:05 お届け先にお届け済み xxx支店 東京都


とりあえず実物のパッケージ写真等を置いておきますね。
写真右側の上にあるのはサイズ比較用の携帯電話ですが、ずいぶんと横長の
袋になっていますね。
03

早ければ明朝、遅くても金曜までに詳細レビューアップしますので、暫くお待ちください。

|

« 1/9 おいしい魚を食べつつ、掛け流しの温泉に行くドライブ | トップページ | 精密検査に行った。そして… »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/9 おいしい魚を食べつつ、掛け流しの温泉に行くドライブ | トップページ | 精密検査に行った。そして… »