« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ初日 | トップページ | メガオフの宣伝&クロモリピンペグレポート »

2011年2月22日 (火)

2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ二日目

昨夜の寝袋がどうなったか?
去年12月に山梨の一の瀬高原キャンプ場に行った時は、21時過ぎには0度を
下回り、今回とほぼ同じ服装で寝袋に入った筈だが、殆ど温かみがなく、この
寝袋のマイナス気温は厳しくて使えないかもと思っていた。
ところが今回は、TiシーツとNeo風呂敷の導入で朝までぐっすりと寝られた。

早朝の寝袋内は寒くも無く暑くも無く快適温度に保たれているが、寝袋の外に
腕を片方出しただけで一気に冷えてくる。
慌てて腕を引っ込めると2,3分で暖かさが戻る。
マサっくさん曰く、一番寒かったのは就寝時間頃で0度前後、六斗の森は夜中より
朝方が冷え込むらしいが、思ったより朝の冷え込みは無かった模様。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

起きだす前
Hubba内からGEAR SHED内をパチリ
前室が広いので、椅子、テーブル、ヘルメット全部しまえて便利~
GEAR SHED内

8:30 朝飯
ホットサンド
持参した材料で、シンプルにホットサンド。
8枚切りパン2枚にレタス、パプリカ、ハムを挟んでホットサンドメーカーを
とろ火にかけて、きつね色に焼いて完成。

入りきらなかったパプリカはそのまま丸かじりして朝飯終了

9:30 撤収
撤収

飯を作る間も撤収準備していたおかげで、9:30には撤収。今日の目的地は30Km程
北上したところにある道の駅下妻

道の駅下妻は地産の野菜やら手打ちソバが売っていて、そこそこ安いので
こっち方面に来る時はちょくちょく寄る場所です。
近くに親戚もいるので、ちょっと寄って見ようかなとも思ったのだけど
天気予報が何やら危なげなので、昼飯食って帰る事に…

めいじん亭
鴨雑炊ウドン
蕎麦屋なのにお勧めは盛りそばより鴨南蛮なお店で、もりそばのツユも
少々甘めなのと、朝飯をあっさり目に済ませた事等から鴨雑炊ウドンを頼んだ。
鴨肉雑炊の中にウドンも入ったちょっとアレなメニュー
最近舌が薄味嗜好になってきているせいか、ちょい塩辛いツユと、雑炊にツユが
しみ過ぎて、薄味嗜好な人には残念な味。鴨は旨かったです。

帰り道~
荒川を渡る辺りと家の近くで小雨に降られたが、2時間半ほどで帰還。

と言う事で、年越し宗谷が1月のキャンプ、2月は六斗、3月はどこでしょうかね。
いつも通りの年が始まったと言う感じですね。

今後の予定
2月26日 自転車仲間と遊びに~
3月のどこかの土日 常陸大宮市辰口親水公園か吉田材木店キャンプ場でキャンプ
4月9日 自転車仲間と遊びに~
5月2と6を繋げると10日間の大型連休、どのテントでどこに行きましょうかね。
5月14~15 ハートランド朝霧にて開催される第二回メガオフに見学組で参加予定

今年は年頭から色々ありましたが、のんびりとやっていきますので、宜しくお願いしまする。

|

« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ初日 | トップページ | メガオフの宣伝&クロモリピンペグレポート »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/19-20 こもれび六斗の森キャンプ初日 | トップページ | メガオフの宣伝&クロモリピンペグレポート »