« 年越し宗谷岬旅行 7日日(1/1) | トップページ | 風邪ひいちゃった »

2011年1月31日 (月)

年越し宗谷岬旅行 8日日(1/2) ~9日目(1/3)

年末年始シフトで24時間営業になっていなかったネットカフェから朝の5時に
追い出されましたorz
追い出される前に帰還ルートを色々検討しておいたのですが…

1.フェリー出発を待って予定通りのコースへ
 フェリーが八戸に着くのが昼過ぎ、そこから帰るには仙台辺りで一泊しないと
 いけない。疲れているのだから早めに帰りたい所なのでパス
2.このまま函館、青函トンネル経由で青森に出て、青森から夜行バスを使う
 こちらのルートに決定したのが、後になってあんな恐怖を味わうことになるとは
 この時は知る由も無かったのでした。


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

北海道の車窓から

室蘭 白鳥大橋
室蘭港にかかる橋
室蘭 白鳥大橋

礼文
礼文島じゃないです
礼文

石倉
北海道はこんな感じの無人駅多いです
石倉

木古内
青函トンネルを通るため特急に乗り換え
木古内

特急列車内の困った鉄オタオヤジ
自由席もグリーン席も満席でした。
18切符で乗っている人も多数いる状態で、連結部近くの通路も立っている人が
10人近く居る状況でしたが、乗ってすぐに折りたたみ椅子を取り出し…
連結部の自動ドアを開けっ放しにしつつ通路中央に陣取る白髪ジジイが一人
座席に座っている人がゴミを捨てに来たり、トイレに行くときもちょっと
避ける程度でどこうとしない迷惑ジジイ
鉄オタってこんなのばかりなんでしょうかねえ??
困った鉄オタオヤジ

本州についた
蟹田駅前の売店は年始で休業中、接続する電車をのんびりと待ち

青森で晩飯
年始で漁はやってない筈なので冷蔵品だと思いますが、それでも結構旨かった
海鮮丼

青森駅より
青森ベイブリッジの夜景ライトアップ
青い光が寒々しさを増しています
青森ベイブリッジ

青森駅西口より
東口の喧騒とはうって変わって駐車場しかない青森駅西口です。
ここからバスに乗って帰ります。
青森駅西口


新宿着
翌朝6:30新宿着
新宿着


バス車内は乾燥しきった空気と狭いシート、直前で夜行バスを選択したので
3列シート等が選べなかったのが災いして不快な道行きでありながらも、何とか
東京に帰ってきて一安心…だった筈でした。


今日のルート
20101226_0103hokkaido_20110102


続く

|

« 年越し宗谷岬旅行 7日日(1/1) | トップページ | 風邪ひいちゃった »

年越しツーリング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し宗谷岬旅行 7日日(1/1) | トップページ | 風邪ひいちゃった »