« 12/11-12 一の瀬キャンプ場 キャンプツーリング | トップページ | Cotton Duck Travel Chair改造 »

2010年12月14日 (火)

12/11-12 一の瀬キャンプ場 キャンプツーリング 二日目

6時過ぎに起床
十分にベンジンを入れた筈のハクキンカイロが冷たくなっていました。
ハクキンカイロは熱化学反応なので周囲が冷えすぎると反応が促進されなくなって
しまうのですが、寝袋の足元が冷えたせいで用を成さなかったようです(ノ∀`)


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

それにしても寒い。温度計は0度を差している。
インナーテントを全開にしてフライとの間の炉ばた大将に火を入れると瞬く
間にテント内の温度が上昇…いや、上昇し過ぎだろ?
01

朝飯は昨日コンビニで買っておいたレーズン食パンのトーストにする。
02

炉ばた大将の余熱で暖かいテント内で、寝袋、マット、マクラ等々をすばやく
収納。最後にテントの写真を撮影して撤収です。
テント越しの向こう側に白い残雪が見えます。
03

荷詰め寸前の撤収風景
バイクの左の銀シートは、オールウェザーブランケットで、夜はバイクカバーと
して使用、撤収時には荷物置き場として役立つので便利ですね。
04

8時過ぎにキャンプ場を出発、気温は2度
青梅街道から一の瀬キャンプ場に向かう一の瀬林道は狭いながらも全線舗装
道路ですが、林道からキャンプ場へ入る横道のうちキャンプ場手前100m程は
ダートになっています。(オンロードバイクでも何とかなる程度のダートです)

林道の途中は数箇所凍結あり
05

青梅側からだと建設中の一之瀬高橋トンネルの塩山側出口付近に一の瀬林道の
標識があり、塩山側からだと同出口が右下に見えるヘアピンをトンネル側に
下らずに直進すれば良いです。
06

07

青梅街道まで戻った後は、路面凍結も無く順調に距離を稼いて程なく山間部を
抜けて民家が見え始めた辺りで道の駅たばやま到着です。
のんびりと休憩していると、バイクが1台、2台、3台…いっぱい
この寒いのに皆物好きね(=´∇`=)
08

ソロライダーさんと、後から来た二人組と路面状況とか色々雑談して時間を
潰していたのですが、そのうち10台程のKAWASAKI車オンリーのグループ登場
こちらにも柳沢峠付近の路面状況を伝えたところ、路肩に積雪有りの報に
驚いていたようですが、塩山方面に抜けていきました。
10時頃まで時間つぶしした後はカレーリゾット!?を飲んでから出発~
09

あとはネズミ捕りも何も無く、順調に青梅街道を東進。
昼頃で腹減りで帰宅してから食うかどうしようかと思いつつ唐突に思い出した
お店で肉つけうどん食べて帰りました。
10

本日の走行距離…約250Km
この程度の距離が一番楽ですな。

|

« 12/11-12 一の瀬キャンプ場 キャンプツーリング | トップページ | Cotton Duck Travel Chair改造 »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/11-12 一の瀬キャンプ場 キャンプツーリング | トップページ | Cotton Duck Travel Chair改造 »