« 紅葉狩りツーリング初日 | トップページ | 炉ばた大将 炙り家 »

2010年11月30日 (火)

紅葉狩りツーリング二日目

相変わらず目覚ましも無しに夜明け前にはきっちり目が覚める便利な体質
あれ?夜明け前??昨日寝たの19時半だったような…

(24-19.5)+6.5=11時間...毎日の睡眠時間は夜5.5+昼0.5の6時間ペース
何というか金曜夜の分が加算されていない状態で、きっちり二日分寝てるよ。
まあ、これだけ寝れば完全復活できるので早速撤収準備を始める。
朝飯は清水か沼津辺りで食べるつもりなので、荷造りできたらすぐに出発する。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

キャンプ場から自宅までは約250Km
下道でも日が暮れる前に到着する程度の距離なので、帰りは高速道路を使わずに
一般道で帰る事にした。

キャンプ場→国道1号経由なのだけど、実は国道1号の静岡県内の区間は
バイパスだらけで高速道路に準じた高速移動が可能となっている。
道幅の広いR152経由で浜松へ出て、浜松バイパス、磐田バイパス、袋井バイ
パス、掛川バイパス、日坂バイパス、島田金谷バイパス、藤枝バイパス、岡部
バイパス、静清バイパスで抜けて約120Km。清水港に着いたのは9:30頃、案の定
清水の河岸の市はまだ開いてない。一応海鮮市場なのに開店10時ってどうかと思う。
01

清水港河岸の市の駐車場は車有料、、バイクは無料なので開くまで暫し休憩。
開店と同時に市場内に入るが、有名店のおがわは11時から、他の適当な店に入り朝食~

突っ込みどころ満載なネーミングの「大トロ頭肉丼」を食べた。
「トロ」はマグロの特定の部位の呼称。脂質の含量が高い腹部の身を指す。
特に、よく脂の乗った部分が「大トロ」と呼ばれる。一方で「頭肉」は頭の部位の
呼称…じゃあ大トロ頭肉ってどこなんだって話。
何はともあれ旨かったのでヨシとします。
02


特大アジの干物190円x5枚購入後、あとはR1、R246経由でのんびりと走って帰宅
今回の総走行距離は約850Km
有料道路、ガソリン、飯、キャンプ場費用合わせて約12,000円程度でした。

今回のルート(リンク先にGPSデータ有り)
Gps

終わり~

|

« 紅葉狩りツーリング初日 | トップページ | 炉ばた大将 炙り家 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩りツーリング初日 | トップページ | 炉ばた大将 炙り家 »