« 9/7 西日本長距離キャンプツーリング四日目 | トップページ | 9/8 西日本長距離キャンプツーリング 5日目 »

2010年9月17日 (金)

マグカップと布巾

先日のグループキャンプで食器類と紙コップとラージメスティンのみで済ま
せたのだけど、ちょ~っと不便なのでマグカップを買うことにしました。

15924

今まで使っていたやつはこれなのですが、でかい・仕舞いが悪いの2本立て
利点はダブルマグのくせに安売りで500円で買えること位ですね。
同じ買うならチタンの二重構造で冷め難く、触っても熱くないのが良いなあと
思うものの、メジャーメーカーのダブルマグは軒並み良いお値段だし、キャプ
テンスタッグですら、悩む値段なのです。


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

スノーピーク チタンダブルマグ 300 フォールディングハンドル
φ76×86㎜/折りたたみハンドル/容量:300ml/重量:106g/3,654円
Mg052fh_m

ユニフレーム  ウェーブダブルマグTi
φ90×81㎜/ハンドルなし/容量:270ml/重量:107g/3,900円
Sub_image_02

キャプテンスタッグ チタン製ダブルマグカップ230ml
φ70×85㎜/固定ハンドル/容量:270ml/重量:60g/4,500円
26874


どれも高いのでどうしようか悩みつつ、ネットの海を探索していたら
良いのがありました(=´∇`=)

フィールドギアスピリッツ 純チタン 二重 マグ カップ
φ76×83㎜/折り畳みハンドル/容量:300ml/重量:100g/2,580円
Fh527l

他のメーカー品と比べると破格に安いわけは…
・過剰なカラー個箱をやめ白個箱入れのみの無印良品
・ネット販売のみ
・決済は代引きのみ
・配送の期日指定は不可(1W程度)
経費節減して、出来る限り安価に提供しているとの事です。

最近の海外通販のくせで、同じサイトの製品はたとえ用が無くても一通り
目を通す事にしているのですが(それで欲しいのが見つかることもある)
面白そうなアイテムを見つけたので、ついでに購入しました。

フィールドギアスピリッツ メタル布巾
金属タワシの代わりになったり、バーナーパッドの代わりになる金属製の布巾です。
熱伝導率の悪いチタンコッフェルの下に敷くことで、熱を均一化できたり
更には炊飯も可能になるらしいです(バーナーパッドでもOKなんだけどね)
Mc01l

届くまで1週間位かかりそうですが、楽しみに待つ事にします^^

|

« 9/7 西日本長距離キャンプツーリング四日目 | トップページ | 9/8 西日本長距離キャンプツーリング 5日目 »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

メタル布巾逝ったですか!
洗剤なしでの取り敢えず的な洗い物にも有利ということで
非常に気になっている一品なんですが
どうにも買えずにいたんです。

うん、これは神流さんの追加レポから目が離せませんな!

投稿: まっつ | 2010年9月18日 (土) 16:21

>>まっつさん
本日(21日)発送なので、明日か明後日にはモノが届くと思います。
週末~週明けにはレポートできると思います^^

投稿: 神流(かんな) | 2010年9月21日 (火) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/7 西日本長距離キャンプツーリング四日目 | トップページ | 9/8 西日本長距離キャンプツーリング 5日目 »