« 仲秋の名月でした! | トップページ | 今更ながら避暑に使えそうなキャンプ場一覧 »

2010年9月23日 (木)

続)カップと布巾

荷物が届きました。
先日ポチっとしたマグカップと布巾のようです。

配送箱


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

チタン二重 マグカップ
チタン二重 マグカップ
折り畳み取っ手付きの二重カップです。

カップの底
唯一底面にのみ「Titanium Made in japan 300」の刻印があるのみで、側面は
一切の装飾はありません。
使っていくうちに追々見えてくる部分はあるかもしれませんが、さっぱりした
デザインは良いですね。

メタル布巾
触った感触ですが、もっと金属ぽいのかと思いましたが普通の布と変わりは
ありません、

炙ってみた
炙ってみた
バーナーで炙ってみたところ、最初に煙が出て段々黒くなっていきますが、
燃える気配は無いですね。

隈なく炙ってみた
焼き終了
完全に火を通し終わったところです。
確かに黒ずんではいますが、やはり普通の布に見えます。

熱の拡散
バーナーパッドのように熱の拡散はできそうですが、この上に何か置いて焼き
網のように使うのは難しいようです。

タワシ代わり?
チタンマグにフリーズドライカレーを入れて食べた後の話です。
カップにこびり付いた汚れは湯でざっと流し、カップ内をこのメタル布巾で
隈なく拭き取ると、メタル布巾に若干の汚れが付きました。カップは綺麗に
なっているので、今度はメタル布巾をバーナーにかけて汚れを焼き切って
終了。
また、カップの表面に指紋を付けて布巾で擦ると指紋が綺麗に落ちるのも
確認しました。
あとは実践でどの程度使えるのか試してみようかと思います。

|

« 仲秋の名月でした! | トップページ | 今更ながら避暑に使えそうなキャンプ場一覧 »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲秋の名月でした! | トップページ | 今更ながら避暑に使えそうなキャンプ場一覧 »