« 自作フロントバッグサポーター | トップページ | 9/5 西日本長距離キャンプツーリング 二日目 »

2010年9月12日 (日)

9/4 「日本一周の終わり」の始まり

9月4日~12日まで連休を取れたので、自転車でしまなみ海道を渡ろうと
色々準備して、新しく購入したミニベロを各種改造し、キャリアまで付けて
最寄のJRの駅まで辿り着いたまでは良かったのだけど…
長距離切符が購入できる券売機で幾ら探しても「青春18切符」が売られて
いない。
ふと大変な事実を思い出した…青春18切符って使用期限は9/10までだけど
販売は8月末までだったんじゃ???
窓口で確認してみると、やはり8月末との事
ああ、すべての予定が狂ってしまった。

仕方ない帰るか

地元の駅で自転車を組み立てて帰宅後、旅は始まった。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

帰宅後早速荷物をバイクに積み替えたものの、ふと思い出したのは長距離
ツーリング行くならオイル交換しないとやばいわって事。
DJEBELは1500Km程度でオイル交換しないとエンジンが傷むのに、最後に交換
してから、既に2500Km以上も走っている。
じゃ、まずはオイル交換してくるかーと、バイク屋に持っていった。
ちなみに、購入時にオイル無料交換権40Lがついていて、DJEBELの場合は
毎回工賃840円かかるものの、合計44回分のオイルを無料交換してくれる。

そして16:30過ぎに東京を出発、一路こちらへ向かった。
もうね…色々出遅れすぎですorz

現地に到着した頃には周囲は真っ暗。大体の場所は分かるものの海岸に
出る道が分からない。
結局、海岸際の突堤のブッシュで道が良く分からないような道をトコトコと
進んで行った先で海岸でキャンプする怪しい集団を発見。
Harryさん達でした。

その節はお世話になりました<(_ _)>

|

« 自作フロントバッグサポーター | トップページ | 9/5 西日本長距離キャンプツーリング 二日目 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~(微笑)

じっくりお話することは出来ませんでしたが、
旅のスタートを皆でお送りできて良かったと思っています。

道中のエピソード楽しみにしてますね~♪

投稿: Harry | 2010年9月14日 (火) 16:53

>>Harryさん
朝も慌しく出発してしまいましたが、そのうち道志の森ででも
ゆっくり話したいですね。

旅の記録は今まとめ中ですので、しばらくお待ちください

投稿: 神流(かんな) | 2010年9月15日 (水) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作フロントバッグサポーター | トップページ | 9/5 西日本長距離キャンプツーリング 二日目 »