« タープ買いました。 | トップページ | NANGA オーロラSPDX(特注) »

2010年7月15日 (木)

タープ買いました その2

袋に入った状態で見ると、かなりでかいです。
畳の高さが90cmなので、このままではバイクに載せられるサイズでは無いです。
1_2


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

やはりでかすぎるポールは( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
タープ&袋


代わりに買ってきたのはモンベル タープポール165cm
幅33cm程です。
モンベル タープポール165cm

これで、縦サイズが33cmまで縮小しました。


比較対象に使っていたHubbaHPの袋に入れてみましたが余裕ありまくりです。
MSR Hubba HPの袋に入れてみた


まだ小さくできそうなので…
MSR Hubba HPのフットプリントの袋に生地本体、ポールの商品袋にポールを
2セット入れてみましたが、フットプリントの袋では小さすぎるようです。

MSR Hubba HPのフットプリント袋に入れてみた


他にも使わなくなった雨具の入れ物とか、別のテント袋とかに入れてみたのですが、
最終的に入れたのがコレ…ツーリングキャンパー定番のキャプスタアルミロール
テーブルの袋です。
生地本体、ガイライン、ペグ、ポールが全部入って約1.5Kg
これで持ち歩き決定になりました。
張り綱は30円/mの安いのを買ってきたので、明日のキャンプで実際に張ってから
調整予定だったりします。

キャプスタ アルミロールテーブル袋に入れた


当初は反射ガイラインを使おうと思っていましたが、すぐに入手できなかったので
ここまでにかかった金額は…
・生地本体
 2,980円
・ポール
 2,200円×2
・ガイライン
 30/m×20m
・自在
 8個/300円
・ペグ(使ってなくて家にあったやつ)
 スチールペグ23cm 90円×6本

合計で、8,820円でした。


|

« タープ買いました。 | トップページ | NANGA オーロラSPDX(特注) »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タープ買いました。 | トップページ | NANGA オーロラSPDX(特注) »