« 7/18~19 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | 7/18-19 内山牧場キャンプツーリング おまけ »

2010年7月21日 (水)

7/18-19 内山牧場キャンプツーリング 二日目

二日目です。

今日のテーマは以下二つ
・散々空振りしまくった峠のうどん屋藤屋リベンジ
・所沢入間バイパスから西所沢に抜けずに裏道経由で青梅街道に抜けるルートの探索

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ


適当に朝飯を食ったり近くのテントの人と話した後は、荷造り開始。
今日も過積載ですが、往路と比べて炭が2Kg程度減量しています。
過積載 DJEBEL200


今日の積載品
フロントキャリア
ミニタープ&ポールと、エアマット、テント二つ分のポール、キャンピングテーブル

タンクバッグ
MPIエマージェンシーブランケット、レインジャケット

パニアバッグ右
MHW KIVA、炭の残り、プチかまど、ペグハンマー

パニアバッグ左
MHR Hubba HP、NANGAオーロラ、レインパンツ、ペグ一式

トップケース
Nikon D300、広角レンズ、焚き火台、コッフェル、フライパン、バーナー
パンク修理道具一式、他小物類

シート
コットンダック ローチェア

帰路ツーリング
まずは自分が先導して、峠のうどん屋に向います。
往路で通ったR254旧道の下り坂(約8Km 標高差500m 平均7.5%)の九十九折を
低速で下り、R254に出てからは快調に飛ばして道の駅下仁田に到着。
時間がちょっと早かったので、道の駅下仁田で時間調整~

道の駅下仁田から約20Km、今日の藤屋は無事に営業していました(=´∇`=)
やっとこれで評判のうどんを食べることができそうです。

峠のうどん屋 藤屋
店内は座敷に4人卓x4、3人掛けテーブルx2、奥にも座敷があるそうで
30人位は入れそうです。
藤屋店内

店に入り注文は~と見渡すと、このメニューが…頼めるのはうどんのみ。
藤屋メニュー

腰の曲がったおじいさんが人数分の浅漬けとお茶を持ってきました。
藤屋 先付け

店の奥ではおばちゃんが盛りつけを…ちょ、待て待て!その量おかしいだろ!?
藤屋 盛りつけ

やばい量の特盛うどんがでてきましたよ。
藤屋 とっくもり~

葉物とタマネギの天ぷら、茹で卵1個、極太のうどんがどっさり~
つゆは濃い目の鰹出汁、特別旨い訳では無いので一回行けば十分だと思いますが
話の種にはお勧めかもしれません。

食い終わった後は店の横の駐車場から見える滝を見ながらのんびり雑談タイム
滝見

今回のバイク3台です。
手前からHONDA シャドウファントム、SUZUKI DJEBEL250、SUZUKI DJEBEL200の3台
本日のバイク

藤屋~道の駅上野村
ここから10Km程で道の駅上野村に到着。
他の二人は23区東部なのでここで解散。
途中まで付いてくると言っていましたが、こちらがすり抜けを駆使して
走っていたらいつの間にか後ろにいませんでした。
Mixiで帰着報告はあったので、無事に帰宅していたようです(=´∇`=)

志賀坂峠~秩父
秩父でお祭りか何かがあったのですかねえ、R299が閉鎖されていて秩父駅
周辺を迂回しつつ、道の駅芦ヶ久保果樹公園村で小休憩

秩父~所沢
正丸峠付近で制限速度をきっちり守って渋滞の作り込みをしていた紅葉
マークを何とか抜き去った後は、快調に飛ばして所沢へ

所沢付近
所沢入間バイパスは西所沢駅周辺で、駅を迂回するルートになっている
のですが、県道4号に入りそのまま直進して線路を越えて、ここから裏道へ
入ります。
裏道に入る場所は非常に分かりやすく、幾つかの目印を覚えてしまえば
新青梅街道に抜けるのはたやすいように感じました。
抜け道ルートは、下のルートマップを見てください。


本日のルート
ルートマップ


--

まだ、ちょっと続きます。

|

« 7/18~19 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | 7/18-19 内山牧場キャンプツーリング おまけ »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/18~19 内山牧場キャンプツーリング | トップページ | 7/18-19 内山牧場キャンプツーリング おまけ »