« 藤原かんいち講演会 | トップページ | ルートラボの不具合が解消されたようだ »

2010年6月23日 (水)

イスをポチっとしました。

キャンプに行って他所様の装備を見ると思わず欲しくなる。
次回のキャンプに行くと、似たような装備を皆持っている。
良くある話です。これを繰り返して行くと「道具沼」と言う
恐ろしい底なし沼にはまっていくことになります。

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ


最近、Proxのあぐらイスなるローチェアが流行っているそうです。
Prox あぐらイス
●座面高18cmで低く安定感抜群、ゆったり座れるワイド設計
●コンパクト収納袋付きで持ち運びラクラク
●自重1.7Kg/耐荷重75Kg
●ナチュラムで1,118円+送料

地面に近い感覚だが座椅子ではない椅子。
たき火にのんびり当たりながら、まったりするのに良さそうです。
しかし、この椅子は超人気商品らしく、どこの通販サイトでも欠品が続いて
いるようです。またベッドと違って椅子の場合は体重全てがかかる訳では
ないのですが、自分が座るにはちょっと耐荷重に不安があります。

そんな時に、他にもローチェアどっかで見たよなあと思いつつ、幾つかの
サイトを巡っていたところ…
Hikers快速旅団でCotton Duck(Travel Chair)を見つけました

Cotton Duck(Travel Chair)
●座面高16cm
●収納袋付き
●自重2.1Kg/耐荷重135Kg
●快速旅団で3,330円(現在欠品)、Hikersで3,500円

あぐらイスより500g重いですが、耐荷重135Kgの魅力には勝てなかったので…
快速旅団でポチっと行きました。届くのが楽しみです^^


P.S.
実はOD-BOX渋谷店で扱っているGCI Outdoor XPRESS LOUNGERも気にはなっていたの
ですが、残念ながら仕舞い寸法がでかすぎるので断念しました(ノ∀`)

|

« 藤原かんいち講演会 | トップページ | ルートラボの不具合が解消されたようだ »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤原かんいち講演会 | トップページ | ルートラボの不具合が解消されたようだ »