« 11/7~8 静岡県梅が島キャンプ場ツーリング 初日の2 | トップページ | そろそろ復帰しようか »

2009年11月10日 (火)

11/7~8 静岡県梅が島キャンプ場ツーリング 二日目

6時過ぎにゆるゆると起床
テントの外に出ると、既に賀曽利さんたちが焚き火の世話をやっていました。
徹夜ですか?と伺ったところ、寝ましたよ~との事
寝て、寒くなると目が覚めて、世話して、寝て…を繰り返していたとの事です。
さすがです^^

朝日
賀曽利さんが渓流浴に行くと言うので見物がてら写真撮影に行きました。
(渓流浴とは…渓流に入る事です…まんまですね)


朝食は昨晩の焚き火台の炭に放り込んでおいた焼き芋と、ジュースで手早く
終わらせます。殆んどのゴミは焚き火台で燃やし尽くしてあるので、持ち帰る
ゴミは日本酒ビン1本のみ


梅が島~豊岡梅が島林道
帰りは豊岡梅が島林道→富士五湖周辺→道志みち経由で相模湖辺りから
中央高速で帰ろうかと思い、まずは梅が島温泉を目指します。

赤水の滝
赤水の滝
展望台まで行ったのですが雲で翳っていて紅葉がいまいちのままに撮影して
バイクまで戻ったのですが、太陽が出てきたので再度展望台まで戻って撮影を
し直しました。

大谷崩れ(おおやくずれ)
大谷崩れ
日本三大崩れと書いてあったので、迷わず県道を外れます。
工事者専用道路だから事故があっても責任取れないとか、危険等々の看板を
横目に…その割には整備された舗装路を走ります。
途中の山肌には見事な紅葉が広がっています。道は行き止まりらしいので、
県道に戻るときに撮影するポイントをチェックしつつ、車がすれ違える程度の幅の
道をどんどん上って行きました。
結局行き止まり(登山道)手前30mまで舗装されており、30m程度がダートだった
だけなので、難無く登山道の入り口まで辿り着きました。


大谷崩れ
帰りに自分撮影です。
カメラのタイマー機能と三脚を使っての自分撮りですが、思う絵が撮れるまで
何度も繰り返すため、この手の撮影はかなり時間を食うのが難点ですね。

梅ケ島温泉付近
梅ケ島温泉付近
この辺りも綺麗な紅葉ですね。こちらもセルフ撮影です。
この先にある市営の日帰り温泉で小休憩後、梅が丘温泉街を通り抜けると、
そこはもう豊岡梅が丘林道となっていました。

鯉が滝
鯉が滝

恋仇
狭い林道の場合、車なら通り過ぎたら終わりですが、バイクなら路肩に止めて
じっくり観光もできるのが便利です。

富士山
富士山
カメラの設定間違えててやけに荒れていますが、綺麗な富士山でした。

富士五湖
本栖湖から山中湖へ抜ける道は、紅葉シーズンのせいかどこも酷い渋滞です。
オフロードタイヤとニーシン(膝&脛)ガードのおかげで、路肩の砂利や
はみ出た雑草類を物ともせずに、路肩から全部抜いていきます。

山中湖周辺の紅葉
山中湖周辺
道の駅しもべ、鳴沢等の入り口渋滞を何とかすり抜けて、道志みちへ
さらに相模湖ICから中央道に入ろうかと思ったのですが、入り口渋滞回避の
ために大垂水峠越えして…
八王子ICから中央高速で帰宅、結局峠道は全部一般道で都内の回避のみ高速での
ルート構成となりました。

本日のルート
10


おまけ
 道祖神のホームページにイベントレポートがアップされていました。
 →道祖神2009 賀曽利隆フォーラムレポート


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

|

« 11/7~8 静岡県梅が島キャンプ場ツーリング 初日の2 | トップページ | そろそろ復帰しようか »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

フォーラムってなに?

投稿: BlogPetのそうやん | 2009年11月17日 (火) 14:28

いったことないので、いい情報ありがとうございます
(・∀・)イイ!近いので早速調べてみちゃいました。 ガソリン満タンで往復できそうです(o^-^o)
来月いけるかな?? 思わず財布の中身と相談してます ハイ

最近 夜走りmoon3が多くて このアイテムも気に入ってます
手ぶらでライトが使えて rain大雨でも完全防水で安心でした。
http://light.shop-pro.jp
flairよろしければチェックしてみてください。

投稿: teruteru | 2010年1月16日 (土) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/7~8 静岡県梅が島キャンプ場ツーリング 初日の2 | トップページ | そろそろ復帰しようか »