« 2個目のStove Stand | トップページ | 10/31-11/01 大岳キャンプ場ツーリング 二日目 »

2009年11月 3日 (火)

10/31-11/01 大岳キャンプ場ツーリング 初日

11/02(月)と祝日を繋げた4連休で長距離ツーリングにでかけようかと思って
いましたが、残念ながら天気予報は下り坂…
そこで、前から興味のあった東京23区内から片道50Km未満で行けるキャンプ場へ
行ってきました。

出発直前まで長距離ツーリングに行くかどうかで悩んでいたせいで、出発したのは
15時過ぎ、普段のツーリングなら既にキャンプ場入りしていないとおかしい時間です。
キャンプ場管理人さんの居る筈の17時までに到着する事が無理そうだったので
泊まりたい旨と幾つか質問連絡をし…
・清算は明朝で良い事
・薪や炭は置いていないので、手前の材木屋で購入する事
等々を確認し、ゆっくりとキャンプ場へ向かいました。

キャンプ場から3~4Km手前の材木屋さんにて「薪250円/束」を2束購入し
キャンプ場についたのは日没後の17:30近くで辺りはほぼ真っ暗です。
バイクのライトを頼りに設営した後は買出しです。
武蔵五日市のスーパー「いなげや」はキャンプ場から約12Km戻る形で、ここでは
薪(420円)、炭(値段?)も扱っています。

キャンプ場に戻ったら早速火熾しですね。
良く乾燥した薪だったようですぐに着火、続いて自宅から持って行った炭も
熾し、早速まったりタイムの開始~
シイタケや肉を焼いてみたり
まったり夕食

焚き火台の隅に放り込んで焼き芋してみたり
焼き芋

月を眺めてみたり~
月

ワイルドな印象の写真を撮ってみたり~
バイク

残った薪を全部突っ込んだ焚き火台をテントから遠く離して、23時過ぎに就寝~
焚き火終了のお知らせ


本日のルート
本日のルート

↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです

バイクブログ キャンプツーリングへ

-続く-

|

« 2個目のStove Stand | トップページ | 10/31-11/01 大岳キャンプ場ツーリング 二日目 »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2個目のStove Stand | トップページ | 10/31-11/01 大岳キャンプ場ツーリング 二日目 »