« 今後のキャンプイベント予定 | トップページ | 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 二日目 »

2009年10月19日 (月)

10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 初日

最近のキャンプツーリングは行きは高速道路使用で、帰りは一般道と言うのが
常態化してきている。

今回のキャンプツーはMixiのキャンプ関連コミュニティのイベントで総勢7名
(うち1名は日帰り)のグループキャンプだ。
関越道三芳PAと、下仁田の道の駅の2箇所に分けて待ち合わせ、揃った所で
ソロキャンプと違って人数分の料理を作るため、JA、道の駅、A-COOP等で
食材を買い込み内山牧場へ向かった。

あちこちのブログで情報は入手していたが、キャンプ場入り口からサイトまでは
数百mの砂利道を登らないといけない。
今回はそれを見越してオフロードバイクで行ったのだが、オンロードバイクの
参加者は走りづらそうだった。

到着後それぞれにテント設営、うちはいつものKIVAなので数分で設営完了、
設営慣れしてきて多少の高さ調整もできるようになった。今回は寒いと思われ
るので隙間風を減らすために低めに設営。


昼飯は坦々うどん
坦々うどん
茹でたウドンをすくい、スープを入れて、坦々の餡を入れて味を調整してやる。
自分は餡の担当だったので、適当に辛めに作ったが結構旨かった(=´∇`=)
今度家で作ろうかな。


おやつ作った鶏チリソースぽいもの
鶏チリソースぽい
トマトを煮崩して、豆板醤、バジル、ニンニク、塩、胡椒で味を調え、焼いた
鳥モモ肉に絡めて完成。キャンプに来るとほぼ毎回に近い状態で作っている
気がする簡単料理w


段々霧が…
段々霧が…
夕方近くになると段々と霧がでてきた。


薪買いすぎじゃないか?
焚き火
夜は冷えるかもと思いつつ、薪を購入
とりあえず4束、後で追加で4束
7人しか居ないのに、焚き火台3つ使って燃やし放題
ダメキャンパーですな(ノ∀`)
おかげで寒くは無かったよ。


晩飯はスキヤキ
スキヤキ
牛肉だったり、豚肉だったり、キリタンポが入っていたりと変則的なスキヤキ
だったが、旨かった(=´∇`=)


日帰り参加者帰還へ
日帰り参加者帰還へ
21時頃に日帰り参加者が帰宅ルートへ
無事に帰宅できたようで何より^^

11時過ぎに眠くなったので就寝。

本日のルート
本日のルート


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです
バイクブログ キャンプツーリングへ

-続く-

|

« 今後のキャンプイベント予定 | トップページ | 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 二日目 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後のキャンプイベント予定 | トップページ | 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 二日目 »