« 出発の時 | トップページ | 今冬、年越し宗谷に挑戦する人に贈るネタ書き »

2009年10月 1日 (木)

最近の物欲

大抵のキャンプ用品は揃っちゃいるんだが…
それでも他人の装備を見て欲しくなっちゃったり、色々なブログを見ると
欲しいものがでてきたりと、物欲ってのは厄介なもんである。


さて最近欲しいものとか、状況をまとめてみた。

キャンプ道具関連
テント
KIVA
MHW KIVAがメインテントとなったが、やはり自立しないのがイマイチ。
かと言ってテントを二つ持ち歩くのもどうかと思うのだが、超軽量のテントが
欲しい今日この頃だ。

ツエルトII 2~3人用
今のところ最有力候補はFineTrackのツェルト2かな。
自立しないのは変わりは無いが、バイク(自転車)ともう一つ吊り下げる箇所があれば
最低限のスペースは確保できるはずだ。タープにもなるのと、メッシュが
ついているので虫の多い時期もある程度は対応できる。
何より軽量コンパクトがGood。

寝袋・シーツ・コット
モンベルストレッチバロウバッグ#1、NANGAナノバック1000DX、
ISUKA Air150、ISUKA Air280、ISUKA Air630、ISUKAライナーSZ
VoyagerCOT…多すぎるね(ノ∀`)

モンベルのは緊急用に、ナノバック1000は厳冬期用に必要、ライナーSZは
インナーシーツ、VoyagerCOTは簡易ベッドとしての用途があるが、残りの
三つを処分して新たな3シーズン用を一つ揃えたいところだ。
急いではいないので来春を目処に以下のどれかを入手したいところだな。
Sky High Bag 300 LONG
 良い点:止水センタージッパー、生地が内側までNANO-TEX
 悪い点:色がイマイチ、マットインタイプじゃない
快速旅団 夕張SPDX 860FP 200g又はDX 725FP 200g
 良い点:マットインタイプ、蚊帳がついてる。
 悪い点:センタージッパーじゃない、重い
・ナンガ スペシャルオーダー
 良い点:知り合いの伝手でオーダーするのである程度好きに作れる。
 悪い点:止水ジッパーは無理だし、マットインタイプは作成不可とNANGAより回答あり

ストーブ
P-152テクノトレイルバーナー
10年近く使っているPrimusのP-152テクノトレイルバーナーがあるが、
これは2700KCal/hなので、火力の強いストーブを新たに購入。
海外通販なので届くのは暫く後になるだろう。
初の海外通販なのでちょっと不安(´・ω・`)
P-152の半分程度の重量で収納体積も小さくなるので、ミニマムパッケージ化に良い
材料となるだろう。(←配達されたら紹介しま~)
あとは冬用にモンベルソックプロテクターも買っておこうかな。

炭火台
燃焼時間チェック
プチかまどはミニマムパッケージ&風防兼用として使う事として、

F-2527
ノーマル~ラージパッケージ用として、尾上製作所のフォールディング
BBQコンロF-2527を購入し、更にF-2527の下部に空気穴増量して火力の
強化に成功…したような気がする。もしかしたら大して変化ないかも(ノ∀`)


バイク関連
免許
何と言うか普通二輪免許までしか無いのです。
大型欲しくなってきたかもしれないです。
まあ優先度は低い(ノ∀`)

YAMAHA XTZ125E
YAMAHAの原付2種のフルサイズオフXTZ125E
XTZ125E
原付2種だから高速道路は乗れない。
でもスパイクタイヤ付けっ放しでも怒られない。
しまなみ海道を自転車用通路を走れる。
欲しいけど高い。

SUZUKI V-STROM650ABS
A_6
SUZUKIのモタード
一度跨ってみたことがあるが、とても乗りやすそうな車体だった。
まあ先に免許を取らないと意味が無いので、これも優先度は低い。


当面欲しいもの、買う予定はこんなところかな。

|

« 出発の時 | トップページ | 今冬、年越し宗谷に挑戦する人に贈るネタ書き »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発の時 | トップページ | 今冬、年越し宗谷に挑戦する人に贈るネタ書き »