« 2009.11/7~8予定 | トップページ | その後のプチかまど »

2009年10月23日 (金)

内から外へ

ここ1,2年程停滞していた「挑戦する事への期待感」が再び高まっています。

停滞していたもの
十数年かけてパートタイムで継続している日本一周
残り4県のまま、既に3年程停滞中

年末年始宗谷岬ツーリング
初チャレンジ、しかも自転車だった一昨年~去年に比べ、乗り物がバイクに
変わったと言うものの状況がある程度分かっていた去年~今年は、初回程の
期待感はありませんでした。

オフロードバイクの購入
十数年乗っていたオンロードバイクはそのままに、オフロードバイクを購入し
林道も走るようになりましたが、これは何度も走るうちに慣れていくもの
だろうと思っています。

さて、じゃあこれらの停滞感を吹き飛ばしたものは何か?
それは海外ツーリングへの期待感です。

きっかけの一つは、今年の春にシルクバレーキャンプ場のオーナーに伺った
海外ツーリングの話です。
きっかけは二つ目は、来月静岡県梅が島キャンプ場で行なわれる「道祖神
賀曽利隆フォーラムin 梅ケ島
」の情報を入手した事ですね。

参加資格を見れば、海外ツーリング未経験者でも良いとの事。
是非聞きたい!そして海外ツーリングに挑戦してみたい!!
謳い文句に誘われるがままに速攻でメールで申し込みをしていました。


時期は未定ですが、来年は海外ツーリングを目指す事にします。
一回辺りの費用もそれなりの金額になりますし、パスポートや国際免許他の
諸費用もかかるので、国内ツーリング及びキャンプの頻度は激減する事と
なるでしょう。
一方でオフロードバイクの技術は鍛えないといけませんし…

バイクに対する付き合い方、楽しみ方を変えつつも見ている方向を内から
外へ変えて行き、いずれはパックツアーじゃない海外ツーリングにチャレンジ
できるよう頑張っていこうかと思います(=´∇`=)


|

« 2009.11/7~8予定 | トップページ | その後のプチかまど »

オートバイ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.11/7~8予定 | トップページ | その後のプチかまど »