« 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 初日 | トップページ | 2009.11/7~8予定 »

2009年10月20日 (火)

10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 二日目

朝7時頃目が覚めた。
昨夜の霧は何だったのか?と思うほどに雲ひとつ無い快晴だ。

皆が起きて来ないうちに、テント’sの写真撮影等をしようか
実はこの時点で既におかしい事があったのだが気づかなかった(ノ∀`)

テント達の写真
全景
テント達
テントが1個写真に納まっていないが、テント6張、バイク5台…あれ?
後から聞いたが、早朝に起きてツーリングに行き、そのままトラブって帰還が
遅れたとか何とかだった。

Mountain Hardware KIVA
KIVA
今日はキャンピングベッドを持ってこないで地面にゴロ寝状態
草原サイトは荷物が少なくて良いね~

Ogawa Campal Ardein
アーデイン
定番中の定番!
自分も持っているのだけどKIVAの出番が増えていて使わなくなってしまった
テントだ。

ダンロップのソロテント
ダンロップ ソロテント
既に廃番らしい。

ダンロップのRシリーズかな?
ダンロップのRシリーズ
Rシリーズは吊り下げ式で設営が楽で良いね^^

クロスターのソロテント
クロスターのソロテント
このテントで年間数十泊している人を知っている。

コールマンのツーリングテント&タープ
コールマンのツーリングテント&タープ
Mixiイベントのグループキャンプツーリングは、バイクなのにタープを
持ってくるツワモノが居て毎回助かる。ありがとうございます<(_ _)>


朝飯&撤収
あまったソーセージを焼く
ソーセージ
旨かった

舞茸と鶏肉の炊き込みご飯
写真撮影し忘れた…

洗い物タイム
洗い物タイム
家でちゃんと洗うので、ここでは適当に洗っておくのが楽~

今回の過積載大賞は誰だろう
今回の過積載大賞は誰
フロントキャリアに荷物載せている変態DJEBELがうちのだな。

撤収
適当に撤収後、あまった食材を頂き、ゴミを分担して帰路へ
自分はここから一般道コースなので他の参加者と別れた。


帰路
内山牧場キャンプ場~国道~上野村
クネクネした道
往路では通らなかった狭くて急でクネクネした道を10分程通ってR254へ出る。
国道直前の場所で、右折困難と書かれた標識のまん前で乗用車が曲がれなくて
苦労している横をさくっとすり抜けて国道へ出た。
R254で下仁田まで戻ったら県道45号に乗り換えて秩父を目指す。
下仁田から湯ノ沢トンネル手前までは田舎町の風景、湯ノ沢トンネルは2009年
3月に開通したばかりの新しい道だけあって恐ろしく走りやすい。
以前は旧道でR299に抜けたが、3Kmちょいの湯ノ沢トンネルは、曲がりくねって
暗い旧道から比べると、天国のようだった。

峠のうどん 藤屋
本日終了しました
トンネルを抜けた直後に左折し、約600m行った先にある有名なうどん屋だ。
毎日打っている量が決まっていて、売り切れ御免だそうで「本日終了しました」の
立て札が悲しかった(ノ∀`)


スカイブリッジ天空回廊
スカイブリッジ天空回廊
以前から気になっていた不二洞(関東一の鍾乳洞)と歩行吊橋スカイブリッジ
(日本有数…らしい)に寄ってみた。
 写真左:スカイブリッジそばで撮影
 写真中:アクセスルートの途中で撮影
 写真右:R299から見た風景

ここへのアクセスルートは2本ある。
 不二洞側は狭くて急な山道を登っていくルート
 まほーばの森側は観光バスも入れるらしいルート
そして歩行吊橋は往復100円
不二洞側、まほーばの森側両方にオートキャンプ場がある。
両方共1区画2,000円らしいが、バイクだと幾らなのか気になるところだ。

実は湯ノ沢トンネル開通のおかげで、本庄児玉から一般道で来るよりも
下仁田から来たほうが圧倒的に早くなっている。この付近で使えるキャンプ
場があれば、上信越道下仁田経由で買物してキャンプ地にアクセスし、帰りに
秩父寄って帰宅なんてキャンプツーリングが出来るだろうな。

小鹿野~秩父~道の駅芦ヶ久保果樹園村
ずりあげうどん
上野村から一山超えると、小鹿野に入る。
ここから秩父経由、道の駅芦ヶ久保果樹園村に向かい、名物のずりあげうどん
食った。昼にうどんを食い損ねて、食事しないままに15:30、いい加減空腹だった
ので大盛りを注文。
太めで硬めの麺を食って満腹のままスタート


道の駅芦ヶ久保果樹園村~帰宅へ
ここから先は割りと車が連なった状態
サンデードライバーとツーリング帰りのバイク集団を交わしつつ帰路へ

今回の費用は…
 キャンプ&飯:1人あたり4,400円
 高速代:2,450円(往路のみ)
 燃料代:約1,500円
 帰りの飯:700円
合計で9,000円ちょいって所かな。

本日のルート
F


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです
バイクブログ キャンプツーリングへ

|

« 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 初日 | トップページ | 2009.11/7~8予定 »

OFF会」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/17~18 内山牧場キャンプツーリング 初日 | トップページ | 2009.11/7~8予定 »