« 10/10-11嬬恋キャンプツーリング 初日 | トップページ | 10/10-11嬬恋キャンプツーリング おまけ »

2009年10月13日 (火)

10/10-11嬬恋キャンプツーリング 2日目

朝方6時過ぎに高校山岳部の賑やかな声に起こされた。
この日、朝の気温は恐らく一桁台、小雨も降っていて寝袋に入っていても
寒いほどだった。

うちのテントは隙間風だらけなので、やたらと寒い欠点があるが、その代わりと
言ってはなんだが、多少中で火を炊いても一酸化炭素中毒の心配はない。
(それが良いのか悪いのか(ノ∀`)
テント内の暖房代わりにテント中央でシングルバーナーを点けて暫くすると…
吐く息の白さも無くなり、温かくなった。隙間風がひどいので消すとすぐに
寒くなるのだけどね。
普通の底のあるドームテントではやっちゃいけない荒業だが、こういう事が
できるのもティピー型テントの楽しさだよねえ^^
01_2


温かいテントを抜け出してトイレに行くと、高校の山岳部の連中はほぼ撤収を
完了しており、テント場はガラガラになっていた。
適当な時間に三々五々起きだし、適当に飯(※)を作り出発。
友人Bとはここで別れた。

帰りは今話題の八ツ場ダムに寄る事になっている。
国道沿いに八ツ場ダム橋梁工事現場に向かったのだが…あれ?速度計が動かない
トリップメーターも動かない??故障か?
八ツ場ダム橋梁付近で先行しているAさんと落ち合った際にメーター周りを
チェックすると、メータケーブルが外れていた(ノ∀`)
帰宅してから直す事にした。

さて、話題の八ツ場ダムの橋梁付近写真でも載せておこうか。
完成予想写真
02_2

工事中の橋梁
03_2

バイクと橋梁
04_2

建設中と思われるダム湖迂回路らしき道
05_2

ダム橋梁を後に出発しようとしたら、友人A曰く
「あれ今通って行ったバイク、xxxさんのじゃ?」
追いかけてみると、友人Aのマイミクさんだった。
3人で昼飯でも…と、国道沿いの適当に空いてそうな店に突入

なんで群馬の山奥で比内地鶏?と思ったのは言うまでもない。
06_2

この店のメニューもちょっと変わってたさ
何だよ地鶏ミートボールソバ・ウドン・雑炊って??
07_2

頼んだのは当然地鶏ミートボール雑炊だな
08

ミートボールと言うか、鳥のつくね団子雑炊だった。
さっぱり風味で意外に旨かった(=´∇`=)

帰りは適当な場所で友人A、Cと別れてR17経由で一般道を帰宅。
結局速度計は壊れたままだったが、郊外ではギア数と回転数で大体の速度を
予測し、市街に入れば車の流れに乗れるので特に不便は感じなかった。

復路ルート

(※)飯レシピ
モチグラタン改
材料
 レトルトのクリームソース2人前
 今回使ったのはコーンスープとカルボナーラソース各1
 黒胡椒適宜、とろけるスライスチーズx4枚
 餅6個

作り方
 アルミ鍋にアルミホイル敷く
 レトルトソースをフライパンに入れ、水気を飛ばす
 餅を焼く
 鍋に餅敷いて、ソース突っ込んで、スライストマト載せて
 スライスチーズ数枚載せて、下から熱する。
 ソースがグツグツしてきたら、火からおろし、網を載せ
 網の上に炭を幾つか載せてチーズが溶けて焦げ目つくまで放置

付記
 ざっくりと計算しただけで、1,500Kcalを超える高カロリーレシピなので
 数人で食べるか、モチを減らすかどうかしないと、カロリー取りすぎに
 なるので注意するべし。


-おまけ-


↓ブログランキングに参加中、押してくださると幸いです
バイクブログ キャンプツーリングへ

|

« 10/10-11嬬恋キャンプツーリング 初日 | トップページ | 10/10-11嬬恋キャンプツーリング おまけ »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/10-11嬬恋キャンプツーリング 初日 | トップページ | 10/10-11嬬恋キャンプツーリング おまけ »