« マウンテンハードウェア原宿店 来週オープン! | トップページ | 明日はキャンプ~ »

2009年9月 4日 (金)

11mmと13mmが無い

スパナの話だったりする。
うちの工具はセット品で買った訳でなく、必要に応じて買い足して行ったもの
ばかりだが、何故だか10mmx12mmのスパナは4,5本あるのだが、11mmx13mmは
1本、13mm単体が1本しかない。

ボックスレンチが使える箇所は良いのだが、スパナしか入らない場所は困るの
だよねぇ…

道具箱整理してないせいで毎回探す自分も悪いのだけど、今度余分に買って
おくかな(´・ω・`)

週末はキャンプ!ほぼ2ヶ月ぶりにバイクに乗るので各所調整つうか整備?
今回の乗り物はGPZ400Rを選択!

クラウザーシステムステーの再調整
以前クラウザーのパニアステーをいい加減に調整したせいでTOPケースが
やたらと斜め取り付けになっていたのを再調整した。
多少は解消された(=´∇`=)

ナビステーをDJEBELから移植
RM-A4000のクレードルが何故か生産未定なので、毎回DJEBELとGPZ400Rで
移動しなきゃならん。
実はこれの固定ネジが11mmでスパナでしか締められないのだ。
バイクのハンドル周り↓
Gpz3

バッテリ充電
放置し始めるときバッテリケーブル外すの忘れていたので…
電圧計で10Vしか残っていなかった(ノ∀`)
充電器で1時間程度でエンジンかかるまでは復帰、その後一晩(6時間)程
放置で満充電まで復帰!

チェーン注油
置き場所は半屋外だが、チェーーンは雨に濡れない場所にあるので錆びは
特になしだったが、簡単に注油のみ

これでバイクの準備はできた。
今晩荷物の積み込みしようっと(=´∇`=)

|

« マウンテンハードウェア原宿店 来週オープン! | トップページ | 明日はキャンプ~ »

アイテム」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンハードウェア原宿店 来週オープン! | トップページ | 明日はキャンプ~ »