« 手抜きキャンパーの友 | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日 »

2009年8月14日 (金)

いにしえのテント発掘!

物置を整理していたら、親が数十年前に購入したドーム型テントが出てきた。
メーカーロゴは何も無いシングルウォールのテントでこれの素性を知っている
人が居るのだろうか…

ともかく建ててみた。
シングルウォールで吊り下げ式に近いテント
フレームはグラスファイバーをアルミの金具で接続するようになっている。
1

内側は防水加工されていないため、大雨の時にキャンプした時は漏水していた記憶があるorz
3

最近のテントはバスタブを採用しているものが多い
バスタブとはテントパネルにはね上がった雨水が室内に侵入することを防ぎ、底部分と
パネルの縫い目からの水の侵入を防ぐ目的でデザインされているものだが、
このテントはそんな加工がされていない。
おまけに防水加工もされていないので、雨が降ったときの有様は推して知るべしだ。
4

外側の頂点部分のみのフライシートがあった筈で、矢印の4箇所に留められるように
なっていたのだが、このフライも行方不明だったりする。
5

↓こういうヤツね(これは別テント)
2


また物置に突っ込んでおくかな(ノ∀`)
もし欲しい人居たらあげますのでコメントつけてください。

|

« 手抜きキャンパーの友 | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日 »

アイテム」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜きキャンパーの友 | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日 »