« いにしえのテント発掘! | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日レシピ »

2009年8月15日 (土)

シルクバレーキャンプ場 初日

お休みが取れたので8/15(土)~8/17(月)にかけていつものキャンプ場へ車でGO、
週末の賑わい+日~月と人の少ないシルクバレーを楽しめる、まったりパターン
試して見たい事もあったりする。

今回のコース
1


24時間営業の業務用スーパーに寄って食材を買い込んだ後、首都高から東北道へ
お盆渋滞を尻目に東北道を北上、今回はのんびりするのが主目的なので、西那須野
塩原ICにてさくっと高速を降り、国道400号(通称塩原街道)で木賊温泉方面へ
向かった。

道の駅会津田島はスルーして、その先に5~6軒並んでいる路地販売の店へ
ここの一番手前(道の駅側)の店に毎回必ず寄るのだが、今回はこの店で
トウモロコシ5本、隣の店でトマト1袋を購入。
その後は、寄り道もせずにシルクバレーへ一気にアクセスする。

キャンプ場の入り口を通り過ぎ、まずは泉屋豆腐店で豆腐一丁購入
戻って、今度こそキャンプ場入場。
2日分2,000円を先払いして、テント設営に取り掛かった。

え~と殆ど自力で建てていません (*´д`*)
…とそれだけじゃ分からんので解説
Luxe Megahornを持っている知り合いがキャンプ場に来ていたので、建て方を
聞きながら建てた

まず、KIVAの足元3箇所を適当にペグダウン。

幕体に入ってポールを建てます。
ポールが中心になるように、建ててベルトを締めて直立させる
3

綺麗な五角形だが、ここまでに10回近くペグの打ち直しをしていたりするorz

次はペンタイーズのインストールだ。
カラビナで幕体天井の部分に吊るし、後ろの三箇所はKIVAのペグと併用。
4

手前2箇所をペグダウンして、やれば完成
まるで専用品のような風格だな。
2

これにて、設営完了。
中々格好の良いテントで満足した(=´∇`=)

|

« いにしえのテント発掘! | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日レシピ »

キャンプ」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いにしえのテント発掘! | トップページ | シルクバレーキャンプ場 初日レシピ »