« 4月5日 林道ツーリング回顧録 | トップページ | 自転車のブレーキシュー »

2009年4月10日 (金)

GWの予定

今年は5月2日(正確には1日の夜)から、6日までの5日間共
シルクバレーキャンプ場をベースキャンプとして遊ぼうかと
思っている。

さて、ベースキャンプとして…と言うのは、今回は色々と車に積み込んで
移動して現地で色々とやってみようかと思っているのだ。
まあ、そのために必要なアイテムが幾つかあるわけで…

オフロードバイク
「5ナンバーだってトランポ!」によると、TOYOTAのミニバンは座席を外せばオフロード
バイクのトランスポーターとして活用できるようだ。
うちの車は、まさにこの上記HPの兄弟車、年式は違うが概ね同様の作業で
トランスポーター化できるだろう。
だとすれば、必要なのはラダーレールだ。
DRCなら割と安価の折りたたみ式があるらしいので、これを購入しようかと思う。
他には固定用のバンドやら何やらも買わないといかんね。
タイヤも交換しないといかんし、ヘルメットもって…買うものいっぱいあるわ(ノ∀`)

自転車
バイクだけじゃなく自転車も乗せるよ。
前輪・後輪外してひっくり返せば、余裕で乗せられる^^
こいつのタイヤはそろそろヤバメだけど、何とか6月までは大丈夫だろう
ブレーキシューだけは限界きてるから早めに交換しないといかんね。

キャンプ道具とか
一式乗せるよ
狭い車内よりテントの方が快適だからね♪
特に買うものは無いよ

箱とかバッグとか
シルクバレーに車置いたまま近隣のキャンプ場にも遠征したいと思っているんだ。
そのために、遠征できる装備(パニアケース、サイドバッグ)も積んでいく。
DJEBELのサイドバッグ、マフラーに接触しないように工夫しないといかんね。

その他
他に必要なモノがあれば適当に~
シルクバレーでは、いつものようにタコヤキは作る予定
去年からすると更にパワーアップしているので、ココを見ている人は楽しみに
していてください(=´∇`=)

今年は会津のマッターホルンと言われる蒲生岳にも登る予定だから、しっかり
晴れてくれるといいなあ。
今から楽しみでしょうがない^^

|

« 4月5日 林道ツーリング回顧録 | トップページ | 自転車のブレーキシュー »

オートバイ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月5日 林道ツーリング回顧録 | トップページ | 自転車のブレーキシュー »