« 続)DJEBELのフロントキャリア | トップページ | GWに向けて…と言うより単なるメンテ? »

2009年4月19日 (日)

愛車のミニバンのトランポ化計画(第1回)

DESSYさんと言う方のサイトにうちのミニバンの後継車種にフルサイズのオフ車を
乗せたと言う記事があった。
http://www.web-dessy.com/ のトランポの記事

うちのは初代だが、たぶん乗るだろうと判断し計画の一環として、先日DRCの
ハイブリッドラダーレールを購入した。

まずはお試し
高さを確認したところ、ミラーを外さないと無理なのでミラーは取った状態で、
サードシートを跳ね上げ、セカンドシートを目一杯前に寄せて突っ込んでみた。

真後ろから
写真撮影のために無理やりサイドスタンドで固定してみた!!
ん~何とか入る。
めっちゃきつそうだが、入らない事は無い。
フロントフォークは縮めていないが何とか入っている感じだ。
1_2

斜め後ろから
サイドスタンドで無理やり直立されているのがバレバレ
ちょっと不安もあるが安定しているかな。
2_2


真横から
当然ながら80cm近くはみ出しているが、セカンドシートを外してしまえば
何とか乗せられる許容範囲だ。
3_2


今週末には試行第2段として固定までやる予定だが、たぶん載るだろう。
とりあえず週末までにタイダウンベルトを購入しようかね^^

※床に敷いてある水色のものは薄手の反射シートだったりする。
 車中泊メインの旅行をしていた時に床からの冷気遮断になればと思って
 敷いたのだが、正直どこまで役に立ったのか分からない。
 汚れ防止になったのだけは確実なんだけどねえ(ノ∀`)

|

« 続)DJEBELのフロントキャリア | トップページ | GWに向けて…と言うより単なるメンテ? »

オートバイ」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
噂のDESSYです。(笑)

写真見る限りでは無事に積めそうですね!
 ・ハンドル角固定
 ・前後方向固定
 ・左右傾斜固定
この3つを確実に!
じゃないと、私のようにガラス割ります。(涙)

投稿: DESSY | 2009年4月21日 (火) 00:32

>>DESSYさん
はじめまして!
色々参考にさせてもらってます。
アドバイスありがとうございます。

トランポ化でアイデアがあるので、あと1回試行してみて
うまくできたら週末に固定する所までやってみようかと
思っています。
無事積めたら報告に伺いますね^^

投稿: 神流(かんな) | 2009年4月21日 (火) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続)DJEBELのフロントキャリア | トップページ | GWに向けて…と言うより単なるメンテ? »