« 浦山口キャンプツーリング 二日目 | トップページ | メロディロード »

2009年3月23日 (月)

ツーリングテントの新製品

4月11日~12日に代々木公園でオートキャンプショー2009が開催される。
これらに先駆けて、新製品情報を探していたら、小川キャンパルとユニフレームで
新製品が出ているようなのでチェックしてみた。

小川キャンパル フレッサ1
http://www.ogawa-campal.co.jp/camp/04tour/fressa1/index.html
軽量ツーリングテントらしい
幕体+ポールで1.8Kgでこのサイズは賛否が分かれるかな。
必要に応じてタープで拡張しようとの意図らしいが、タープと
逢わせると5万超か
小型軽量の登山テントが買えてしまう。

小川キャンパル フレッサ23テント
http://www.ogawa-campal.co.jp/camp/04tour/fressa23/index.html
フレッサの2~3人用らしいが、アーディンよりも重量1Kg減だが
1万以上高い、オートバイツーリング用なら重量はさほど気になら
ないので、これも魅力に欠ける製品だ。


ユニフレーム カイト
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=502265&kotohaco=1
ユニフレームサイトに情報が無いので仕方なくnaturum参照のこと
小川キャンパルのアーディンに似ているかな。
高さが高い分風には弱そうだ


|

« 浦山口キャンプツーリング 二日目 | トップページ | メロディロード »

キャンプ」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦山口キャンプツーリング 二日目 | トップページ | メロディロード »