« ホワイトライトニングEPICの耐久力調査 | トップページ | 東京近辺のキャンプ場 »

2009年3月19日 (木)

DJEBELのオイル交換とフロントキャリア

うちのデュアルパーパスオートバイDJEBELは4stエンジンのくせに
気が付くとオイルが減っている。
個体差ではなくDJEBELはこういう仕様らしい。
さて、昨日は早めに退社してバイク屋にDJEBELを持っていった。

実はDJEBELを購入したのは中古バイクのチェーン店SOXで購入時に40リッターの
オイルキープ権が付いていた。
交換工賃自体は必要だが(840円)、一回900ccを40リッター分…
つまり約44回分無料交換可能なのだ!!

さてオイル交換をしている間、店内の中古バイクを見物
シルエットがDJEBELっぽいが、タンクにDFと書かれたバイクを発見!
む?これがDJEBELの兄弟車DF200Eか!?
→まだ在庫あるようだ(2009.03.19)
SOXのサイトから写真を頂いております。(ノ∀`)
_296438_971224323975

_296438_481224323977

DJEBELとの相違点はフロントキャリア、 エンジンガード、オイルクーラー
ゴム製泥除けフェンダーの他、リアキャリアがDJEBELよりも一回りでかい!
走行距離344km!?殆ど新品じゃないか!!
だが中古価格318,000円はちと高すぎだな(´・ω・`)

買う気も無いのでフロントキャリアの部分のみ重点チェックしてきた。
最大荷重は5Kgまでと書いてある。
ハンドルに5Kgも過重が増えたら取り回しにくくて困るが、防水の箱を取り付けて
ちょっとした小物を入れるの使えば非常に便利そうだ。

加工なしで付けられるかは調査しないと分からないけれど、やっぱり
フロントキャリア付けたいなあと思ったよ(=´∇`=)


|

« ホワイトライトニングEPICの耐久力調査 | トップページ | 東京近辺のキャンプ場 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ここでは初めまして、シルクバレーでお世話になってます救護隊です。リンクありがとうございます。秩父キャンプ楽しみですね。天候がイマイチなのでお互い気をつけていきましょう!


フロントキャリアは便利そうだなぁ~携帯とか財布やデジカメ?重量の少ないものなら重宝するでしょう!

投稿: 救護隊 | 2009年3月19日 (木) 19:24

>>救護隊さんいらっしゃいませ
夕方までには到着する予定です
フロントキャリアは取り寄せて見ることにしました^^

投稿: 神流(かんな) | 2009年3月21日 (土) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトライトニングEPICの耐久力調査 | トップページ | 東京近辺のキャンプ場 »