« タイヤとクリートの交換 | トップページ | ランドクルーザー »

2008年12月12日 (金)

電飾御殿の季節

夜道を自転車で走ると、きらびやかなイルミネーションをつけた
家が増えてきました。
練馬区は今年もイルミネーションコンテストをやるのかねえ。
去年の募集要項

個人的にはこの時期に企業や団体でやっているイルミネーション
イベントは見応えがあって良いと思う。
mappleのサイトに特集があった

だが、個人宅でやっているイルミネーションは色々問題が多いと聞く。
・目立つせいかゴミが投げ入れられる
 →このせいでやめた人もいるとか何とか
・見物人で近所から苦情が…
 →まあ、見知らぬ人がうろうろしてたら不安だわな
・イルミネーションに見とれて事故
 誘発事故も含めてあるようです。
・イルミネーションを飾っている最中に感電とか
まあ、色々あります。

周囲に迷惑をかけないようになら、構わないかな~と思うが
真似する気にはなれんな(´_ゝ`)


通勤中に見かけた電飾御殿
01_2


通行量の多い交差点近くにあるので、見とれて事故とかあったら
困るねえ…と思いながら撮影してみた(=´∇`=)

|

« タイヤとクリートの交換 | トップページ | ランドクルーザー »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

通勤」カテゴリの記事

コメント

携帯ブログ用にイルミを撮っているのですが

イルミって、た~くさんありますね
毎日楽しんでまふsmile

でも、ブログで特集し始めたのが早くて・・・
ネタ切れの危機が・・・orz


投稿: いりりん♂ | 2008年12月12日 (金) 17:43

>>いりりん♂さん
イルミネーションはあちこちにあるように見えて…
意外に少ないもんですねえ。

投稿: 神流(かんな) | 2008年12月15日 (月) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67760/43375706

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾御殿の季節:

« タイヤとクリートの交換 | トップページ | ランドクルーザー »